ラッキーパンチとディスクアップを活かした立ち回りで華麗に勝利!?ディスクアップはこう取り入れるべし(12/9稼働)

233 views

スポンサーリンク

 

 

前回の稼働はこちら。ディスクアップです。

 

日曜日にタイヤ交換を終えて昼からH店へ。このホールは普段からアイムジャグラーに4or5を使ってるホールであり、ライト層が多いため当たり台が空くことも多い。

見極めればしっかり後ヅモできるホールと客層である。

 

しかし昼の到着時点ではめぼしい台がなく、とりあえずディスクアップを打つことに。

 

 

スポンサーリンク

ディスクアップで「見」という立ち回り

 

座れば期待値があるという仕様上、「見」の時間に打てるのがディスクアップの利点でもあります。隙間時間に稼働しながら履歴打ちの台を探したりエナ台を探したり。何も打たない時間を埋められるのはいいですねえ。

 

初めて打ちます緑パネル。

 

これがなんとか戦えてどうにかなった。

 

スポンサーリンク

リーチ目

 

 

一枚役CからのREG。設定差ないやつですね。ART中にひきたかった・・・

 

スベリ音予告で目をつぶってえいってやったら

 

 

で、で、でたああああああ

 

1確うううううぅぅぅ

 

 

 

記憶があいまいだったのでゲチェナを添えて確認したの図。

※追記
星リプ星の通称「ホリホ」は特殊リプレイ1確です。
実はBIG中のビタ押し、ここでも上乗せします。
目押しに自信があって直視出来る人は腕試しにぜひ。

 

こちらはリプレイ全消灯無発展。

 

 

と、短めの実戦ではあったがデータを。

 

スポンサーリンク

ディスクアップ実戦データ

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

 

ゲーム数 1871G

同色BIG 7(1/267.2) +0.75回

REG 4(1/467.7) +0.3回

異色BIG 0

チェリー 65(1/28.78)

スイカ 41(1/45.63)

技術面

ビタ 31/40(77.5%) ※目標は85%

救済  2/9(22.22%) ※基準は33%

上乗せ 33/40(82.5%) ※目標は90%

差枚 +412枚

 

最後に400Gはまり出玉を減らしたが、

プラスで終わることができた。

 

スポンサーリンク

アイムジャグラーへ移動

 

そして空き台から良さげなアイムを確保。データを取り忘れたがバケ先行の台。

これが投資50枚から当たる当たる。確か7連。BIG6のREG3という素晴らしい出だし。

出玉も1000枚近く得ることができた。

 

しかしここで周囲を見るに、推定5と思っていた台が軒並み失速。正確にはBIGしか当たらない状況に。アイム全体がかなり悪い状況になりました。

その中で一台だけアイムに設定を使うとは思えず、400はまったところで見切りをつけ移動。

 

スポンサーリンク

まさかの番長3へ

 

ここらへんで知り合いから

「番長3が全体的に強い。通常BB何台か出てるし。」

ということを聞いたうえで、ベル89で落ちてた台を確保。

期待値ボーダー的にはダメダメですが、設定との押し引き含めて打つことに。

 

これが対決に勝てず、レア役から何度も対決をとるが7連敗してしまう。

投資が650枚まで行ったところでようやくARTに。

 

これがなんとなんと、

続きに続いて12連もした。

 

豪大寺を1/4でしか勝てないものの、対決一発で4ループをとるなどして、初めて見るペナントの色も含め、楽しい実戦となった。

 

 

獲得枚数の写真を忘れたのはご愛敬。

投資 650枚 回収 1276枚

差枚 +626枚

ということで今日の実戦は終了。

設定状況の不断との違いを踏まえた押し引きがうまくいったと思えた実戦であった。

 

一日の収支 +1738枚

スポンサーリンク

ディスクアップ累計データ

 

ゲーム数 9510G

同色BIG 30(1/317) -1.7回

REG 15(1/634) -4.1回

異色BIG 1(1/9510) -0.16回

技術面

ビタ 184/224(82.14%) ※目標は85%

救済  12/40(30%) ※基準は33%

上乗せ 196/224(87.5%) ※目標は90%

差枚 -613枚

機械割 27917枚/28530枚(97.85%)

 

 

ブログ内総差枚 +2603枚

借金返済まで82397枚

 

次回の稼働記事はこちら→

ディスクアップです、累計データも更新しています。

 

パチスロカテゴリの記事一覧はこちらから!

稼働記録カテゴリの記事一覧はこちらから!

コメント

  1. サケ より:

    こんばんは!
    ディスクアップの記事楽しく読ませてもらってます。
    自分もディスクアップで勝ちたいのですが、稼働記録はどのようにつけていますか?
    また、記録する数値はどれほどの詳細に書くべきでしょうか?(DTタイムの獲得ゲーム数や登場キャラなど)
    教えていただけたら幸いです。
    宜しくお願いします(^^)

  2. サケ様

    コメントありがとうございます、返信遅くなり申し訳ございません!
    回答を書いていたら1000字を超えてしまったので別個記事にしたいと思います。
    そちらをご覧いただき、さらに気になるところがあればコメントいただければと思います。
    宜しくお願い致します!!

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む