ディスクアップのDTは数ではない、質だ、と証明する(2/11稼働)

415 views

スポンサーリンク

モンハンのせいで寝不足です。今更。

 

弓がメインで次がクシャルダオラ討伐で頭を抱えています。

 

どうも、カチ男です。

 

 

前回のディスクアップはこちら!!!

 

 

カチ男、ディスクアップ史上最大のやれる日の巻(2/10稼働)

 

 

この日の大勝で、2月トータルは400枚程度のマイナスまで盛り返してきました。

 

3連戦の最後も気持ちよく勝ち、月間収支をプラスに持っていきたいところでございます。

 

 

 

それとこの日の個人的な目標は

 

「ビタ80%」

 

 

 

前回の実戦が

 

79.58%

 

と、わずかに届かなかったのが悔しすぎて朝も起きれませんでした。

 

データでは目標を85%としてるのですが、その前にまずは80%を超えようということで。

 

 

 

この日はデータとして語りたいことがたくさんあるのでささっと結果報告から。

 

 

今日の写真

 

 

順押し無演出

 

サラっと9枚役が外れてエフッってなった。

 

 

 

 

ダダダ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結果は

 

 

 

 

ふむ、まあまあ引けてる気が・・・

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

※左のグラフは前日の私

 

 

 

結構へこんでおりますなあ。

 

 

 

 

 

 

この日の差枚は

 

 

-698枚

 

 

引けてる気がしたデータの方はどうなんでしょう?

 

みんなで見てみましょうか。

 

 

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

 

ゲーム数 8000G

 

同色BIG 25(1/320) -1.68回

異色BIG 0(1/8000) -0.98回

REG 20(1/400) +3.89回

N BIG DT当選率 10/22(45.45%) ※基準50%

ビタ押し

成功 183/217(84.33%) ※目標85%

救済  16/34(47.06%) ※基準33%

上乗 199/217(91.71%) ※目標90%

差枚 -698枚

機械割 97.09%

 

 

 

うーん、確かにBIGは足りないけどそれでもほんの少し。

REGは多く引いてるわけだし。

ビタ押しだって過去最高記録

 

DTも半分に近い数字では引いてる。

 

 

 

じゃあなにがいけないのさ?

 

 

DT平均G数・・・52G

BIG一回当たりの平均・・・23.6G

 

 

うーむこりゃきつめ。

数字上は平均に近い数字なんだけども、そもそも当選率が50%を割っていること。

 

なによりきつかったのは、

 

80G以上のDTが0回だった

 

という点。

 

 

あとシンディに一回も会えなくて萎えた

 

 

 

8000G消化してHYPER BIG3回と少なかったのはここらへんでしょうなあ。

 

せめて1日1回は100GOverが欲しい所でした。

 

それでもなんとか軽傷で済んだので良かった。

 

 

 

ビタはあと1、2回で目標の85%でしたね。

 

今回からミス回数を何となく記録してたんだけど、

 

1~4回目のBIGまでで11回ミスしてるんです。

 

だいたい1200Gまでぐらいですね。

消化G数でいうと1/6.5ぐらい。

なのにミス数は全体に対して約1/3

 

つまり打ち始めから2時間程度はミス率が倍

 

ということが明らかになりました。

 

 

 

朝はとにかくリールに目を慣らすこと。

 

早めに押して滑らせる感覚を取り戻すこと。

 

 

この二点をきちっと抑えればもう少しよくなるのではないかと思います。

 

 

 

 

では続いて累計データ。

 

 

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

 

赤↑前回より良くなった数字

青↓前回より悪くなった数字

 

総ゲーム数 134000G

 

同色BIG 458(1/292.6)↓ +11.03回

異色BIG  10(1/13400)↓ -6.36回

REG       255(1/525.5)-14.9回

DT当選 180/343(52.48%)↓ ※基準50%

ビタ押し

成功 2542/3271(77.71%) ※目標85%

救済  220/729(30.18%) ※基準33%

上乗 2762/3271(84.44%) ※目標90%

差枚 +8227枚

機械割 410227枚/402000枚(102.04%)

 

 

 

 

うん、もうなんかね。

 

このデータを眺めるときはいつも

 

・REGと異色引けないなー

 

・技術介入関係の数字頑張りたいなあ

 

しか思いません。

 

 

というか何回かビタ上乗せ無し台を一日打つ機会はあるのに、

設定差のある特定ボーナスが異様に足りないってさみしすぎる。。。

 

 

まあとはいえビタ合計で80%切ってるのに102%なので恵まれてる方です。

 

 

 

 

ということで今回はここらへんで。

 

もっと目押しがうまくなりますように。

 

 

 

本日の差枚 -698枚

ブログ内総差枚 +10056枚

借金返済まで残り74944枚(進捗11.83%)

コメント

  1. kbtlt より:

    何となくDT突入率計算したら342回中64回で草も生えない。