パチンコ屋で必須品、激安ノイキャンイヤホンを教える

8,073 views

スポンサーリンク

 

パチンコスロット大好き、あるいは稼げるから打ってる、という皆様。

こんばんは、やまゆーです。

 

このブログ、ディスクアップ関連記事とそれ以外で需要がめちゃくちゃ差があるんですよねえ。
つまりはパチンコスロットユーザーがたくさん見に来てくれているわけです。ありがたや。

ということで今回は、ユーザーの方々必見の記事となります。

 

パチンコ屋の現代の必須品といえるものといえば

  • 充電ケーブル&モバイルバッテリー
  • 目薬
  • 折れない心

そして耳を保護する

耳栓

ですよね。

 

しかし最近は耳栓よりもイヤホンを使っている人が多く、更に言えばノイズキャンセリング機能を搭載したものを使用している方が沢山いらっしゃいます。

そんな最先端の必需品、格安で買えたのでレビューをしてみます。

結論から言うと、かなりおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

ノイズキャンセリングとは

 

簡単に言えば、雑音が聞こえなくなる技術です。

かつてはWalkmanの中にモードが搭載されていて、対応しているイヤフォン、ヘッドフォンのみ使用することが出来る、というものでした。

 

使用することで周囲の音が聞こえなくなり、勉強や作業に集中できると。

そして当然ながら、耳栓以上に耳栓の役割をするのでホールにももってこい、というわけです。

 

電車のガタンゴトンという音が聞こえなくなったり、周囲の会話が全く耳に入らなくなったり。深夜バスや飛行機でも問題なく、音量を上げずとも音楽が聴けるという優れものでしたが、メーカーや価格によって対応していないことが多かったため、使うハードルが高いものでした。

 

スポンサーリンク

最近のイヤフォンは凄い!

 

全く知らなかったんですけど、最近は

「イヤフォン自体にノイキャン搭載」

という素晴らしい機能性だそうです。

どういうことかというと。

 

さっき話したように、以前はWalkmanの機能としてしか使えませんでした。

つまり、Walkmanでしか使えないわけです。

ところが今はどんなデバイスにつないでも、イヤフォン自体が機能を搭載しているため、使うことが出来ます。WalkmanだろうがiPodだろうが、スマホだろうが。

 

というより。

 

 

こんな風に、繋がずともノイズキャンセリング機能を使えるわけです。

これはすごい。

 

スポンサーリンク

※2023/7/20追記!更に新作を紹介!

 

この記事を書いてから数年、更に良い物を発見したのでレビューします!

今現在のオススメは完全にこっちです

 

 

品名 Philips TAT4556

価格 4500~6000円(色、時期によって)

ということで、手にしやすいノイズキャンセリング機能搭載のワイヤレスイヤホン。

 

ノイキャンがかなり強い

 

まず使ってみて思ったのは、ノイキャンの強度が高いこと。

周りの台とか全く聞こえないし、例えばジムで使ってても他の人の声、マシンの音、ジム内の大きめBGM、全部シャットアウトしてくれます。

 

首掛け式より分離型の方が圧倒的に便利

 

実は下で紹介するものと、これの間にもう一個ノイキャンのイヤホンを買ってるんです。で、それはワイヤレスの首掛け式。これも4000円ぐらいだったかな。

確かにコード式よりは便利なんですよね。

でも完全に分離するタイプを使っちゃうともうこれしか使えなくなりそう。それぐらい便利です。特にパチ屋では歩くし飲み物取ったりレバー叩いたりと案外手を使うもので、そういうときにコードを気にしなくて良いのが本当に楽。

筐体にスマホを置いて動画見ながら打つ、なんて人は特に利便性を感じると思います。

 

音質も及第点

 

決して飛び抜けて音がいい!なんてことはありませんが、そりゃまあ4000円台で買えるものですから。けど失敗したなあと思うような音は出ない。値段相応の音に利便性と強めのノイキャンが付いているので買いだと思ってます。

 

分離式+ノイキャンでは最安レベル

 

これを買うにあたって色々探してみたんですが、完全に分離するタイプでノイキャンを搭載している物はどれも6000円台からしか買えず、一番安かったのがこれでした。

なのでひとまず試してみたい、そこまで音質にこだわりまくってない、という人は一個買っとくと便利だと思います。

筆者は

  • パチンコスロット
  • ジム
  • ジョギング、ウォーキング

というあたりで使ってます。歩いたり運動したりにもってこい、動画見ながらなにかするのにも持ってこい。今有線イヤホンを持っていたとしても買う価値はあるぞ、買いだぜ!

 

スポンサーリンク

安いものを買ってみた

 

ということで、これは欲しいと言うことで購入しました。

Twitterでおすすめしてもらった商品。

それが、こちら。

 

 

 
 
価格はだいたい4500円とお手頃価格です。
 
 
 
ではそのお手頃価格のノイキャンはどんなもんなのか。
 
レビューしていきましょう。
 
なお、他のノイキャンが使えるイヤフォンは、Walkman公式のイヤフォンを昔に使ってたのみなので、比較はうまく出来ません。
 
あくまでも、ホールで耳栓を使っていた人間がどう感じたか、というレビューとなります。
 
 
スポンサーリンク

使用してみて

 

 

騒音軽減度

 

かなり静かになります。

 

ディスクアップが並んで設置してある島でよく使用していましたが、隣の台の音はほぼ聞こえません。

音量3辺りから聞こえますが、1か2だとほんとに聞こえないですね。

 

自分の台も、音量1だとギリギリ聞こえるかな、というぐらいです。

よくディスクアップ打ちが調整する、

通常時2、ART中1という音量だと、自分の台の音だけほどよく聞こえ、周囲の音が聞こえないという完璧な状態でした。

 

 

音質

 

同価格帯の音質重視のイヤフォンにはさすがに劣りますが、それでも違和感なく聴けるレベルに達しています。

強いて言うなら若干低音がぼやける感じですかね、十分実用に耐えうるものです。

 

 

利便性

 

このイヤフォンは充電式。そして充電はUSBタイプBです。

あの台形のやつですね。

 

USBで充電できるので、モバイルバッテリーやホール備え付けのUSBから充電することが出来ます。

どちらかは必ず常備されている方が多いかと思いますので、充電を忘れていても安心です。

満充電で、ホールの開店から閉店まではだいたい持ちます。

12時間は問題なく持ちます。製品説明では15時間となってますので信頼できるかなあと。

 

そしてちょっと特徴的なのがイヤホンの形。

 

 

公式のページで確認するとこれ。

 

 

こんな感じで、耳へのフィットを助ける出っ張りがあるんですよね。

これのおかげでかなり安定して装着できます。

 

もちろんワイヤレスとかと比較しちゃうと勝てません。でもこの価格帯、そして消音機能の良さを考えるとコスパは非常に良いものだと思います。

 

 

スポンサーリンク

使い始めたら疲労感が減った

 

ノイキャン機能を使ってスロットを打つようになってから、明らかに疲労感は減りました。

まあそりゃあの騒音の中、何時間も集中して打つのは疲労しますよね。耳栓だけじゃどうにもならない。

 

あとは、ジャグラーとか作業的に打つ人、動画を見ながら打つ人、音楽やラジオを聴きながら打つ人。

これを使うことで、音量が小さくても再生してるものを聴けるようになります。

当然、耳への負担は小さくなるためおすすめです。

 

スポンサーリンク

長くパチスロを打つために

 

ホールに長時間いることで、聴覚障害になりやすかったり。

副交感神経に負担がかかることで疲労したり。

 

長くパチスロを打つために、自分の体を守ることは大切だと思います。

そのためにも、是非購入してみてはいかがでしょうか。

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む