総額22000円!コスパ抜群のPC環境を作りました。デスクもゲーミングチェアも安くて良いものを。

1,660 views

スポンサーリンク

 

 

ゲーミングPCを買ったあの日から、ずいぶん経ったものです。

 

 

しばらくはこたつ机においてゲームやら書き物やらしてたんですが、いかんせん肩が凝るし腰に来る。

まあそりゃそうです、前傾姿勢がひどい状態ですから。

 

で、それを解決するべくPCを快適に操作できる環境を作りました。

総額なんと約2万円!やすい!

ということで、テレワークの環境に困ってる人にも新規PCゲーマーにもおすすめのコスパ抜群セットを紹介します。

自分で買って自分で使って自分でレビューしてるから信憑性は高いぞ!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

なぜ自宅にPC環境があるといいのか

 

まずは必要性の話。

コロナ以降、テレワークする人も増えただろうしゲームの時間が増えた人も多いと思うんですよね。

ただ自宅にそれ用の部屋やデスクがある人は少ないと思うんです。自宅でパソコンを本格的に扱う環境が無いという状態。

それでは仕事の効率も上がらないし疲労も溜まるし。案外会社のデスクって悪くないもんなんです。

ただしっかり商品を選べば安価に、なかなか良い環境が作れるので是非参考にして欲しいと思います。

 

スポンサーリンク

黄金の三点セット

 

ではデスク環境に必要なものを揃えよう!と思ったときに筆者が揃えたのは三点です。

 

①デスク

 

当然ながらまずはデスク。

これ、筆者は誤解してたんですが事務デスクよりゲーミングデスクの方が安いんですよね。引き出しが付いてないのが多分大きい。

引き出しは自力で別個どうにか出来れば格段に値段が下がるということです。

ゲーミングデスクって言うのは例えばこんなの。

 

 

 

よくある機能としては、

・デスク昇降による高さ調整
・ヘッドセットやドリンクの置き場所
・裏にコードをまとめる収納

などがあります。あとはキーボードとモニターを別の高さにおけるように段差があったりとかですね。

ただもちろん平面のものもあります。

そこで筆者は考えました。

 

「ふつーのデスクでもよくね????」

 

そこで購入したのがこちら。

 

 

 

まず安い。そしてシンプル。幅もぼちぼち。

このシリーズ、幅が何種類か展開しているので自宅のスペースに合わせて購入できると思います。

正直ゲーミングって付く商品がどうしても欲しい人以外はデスクの高さを事前に調べて、マッチする椅子さえ選べればなんとかなります。だからこういうシンプルデスクを購入するのがお勧めです。

 

 

②チェア

 

お次は椅子。

パソコンと言ったらあれでしょ、ゲーミングチェアでしょ。

 

 

 

とはいうものの、このAKRACINGのような名門ブランドは高い。廉価版でも3万はします。

そこで筆者が購入したのが、安かったこちら。

 

 

 

GTRACING。名前が似てるなあ。

こちらは16000円程度で買えるのでお試しには良いかなあと思って購入したのですが、十分満足できる使用感です。

組み立ても一人で行って50分程度で終わったし、使った感じ別に安っぽい雰囲気も無いんですよね。

これ買った後にショップで4万ぐらいするゲーミングチェアに座ってみたんだけど、大して差を感じなかったです。俺の尻が馬鹿なだけなのかもしれないけれど。

 

普通の事務用の椅子とかよりよっぽど座りやすいしクッションもあるしリクライニングは160°まであるしで便利なことこの上ない。

あと個人的に便利だなあと思ったのは肘置きですね、こやつが高さも調整できるので超便利。

 

※詳細を別記事にて書きました。参考にしてください。

 

 

③チェアマット

 

机と椅子揃った!これで完成!とは行かないのが自宅です。

特にゲーミングチェアってのは足がキャスターなんですよね。車輪みたいな奴。

てことはフローリングがボコボコに凹むんですよね。賃貸では絶対避けたい事態になります。

そこで必要になるのがチェアマット。

 

 

こやつが安く分厚くて良さそうだったので購入しました。

要は椅子の下に引くことでへこみや騒音を避けると。

持ち家の人は必要ないかもしれませんが、賃貸なら必須だと思います。

 

 

スポンサーリンク

完成図

 

さて、総額22000円で完成した図を見てみましょう。

 

 

どうでしょ、意外と悪くない。

デスクトップ型の場合はデスクの下にケースを置けば解決です。

これで総額22000円と思うとかなり良い環境だと思います。

 

ブロガー、PCゲーマー、テレワーカー。

更に言えば自宅で勉強する学生。

机に向かって作業する全ての人にお勧めする黄金の三点セット、合計22000円。揃えてみると人生変わる、かもよ。

 

 

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む