安いゲーミングチェアで有名なGTRACINGを買ってみたレビュー!組立簡単コスパ抜群!

449 views

スポンサーリンク

 

 

ここ最近、ゲーミングチェアの需要がかなり上がってきてるようです。

Googleトレンドでも上がってきてるし、おすすめ商品にもよく出てくる。

なので自分でも買おうと探してみたんですよ。

ですが皆さん、いわゆるアフィリエイトサイトばっかり検索に出てきません?

 

今回はなんでアフィリエイトサイトが当てにならないのか。

そして筆者が実際に使った格安ゲーミングチェアのレビューと感想をあげていきたいと思います。

皆さんのゲーミングチェア、そして今後の買い物ライフの参考になれば幸いです。

 

 

スポンサーリンク

なぜアフィサイトは当てにならないのか

 

まずは個人的に筆者の考えを述べたい。この主張に関しては別に一本の記事としてしっかり書きたいのでここでは簡潔に。

アフィリエイトサイトの運営目的は、利益である。

いくら商品の一覧を作って比較していても、それは自分で使ったものでは無い。公式ページのPRの文章を貼って並べてるだけだ。

だから実際の使用感とかデメリットとかはほとんど登場しない。

自分で使ったことが無いものを一覧を作るだけの奴に何がわかる!と筆者は思っている。

だから筆者は、自分で使ったものしかレビューしていない。

 

スポンサーリンク

格安ゲーミングチェア「GTRACING」

 

さて、そんな哲学を持っている筆者が買ったゲーミングチェア。

それが、[GTRACING]のゲーミングチェアです。

そもそもゲーミングチェアって割と高いんですよね。

有名どころで言えば、「AKRACING」では安価なモデルでも4万前後。

あるいはDXRACERであれば3万半ば。どちらもボチボチします。参考までに両者のリンクを。

 

 

 

もちろんお金に余裕があるならこれぐらい定番というか有名どころを買いたいところではありますが、いかんせん筆者にはそんな余裕ありません。

そこで目に付いたのが、[GTRACING]というメーカー。

このメーカーのゲーミングチェアが安いんですよね。

 

ということで快適なPC空間を作るべく買っちゃいました。

こちらの記事も併せて読むと良いと思います。

 

 

この記事にさらっと登場させましたゲーミングチェア、これがGTRACINGの商品です。

実際の商品がこちら。

 

 

安い。16800円は安い。

これねえ、買うのにかなり迷ったんです。

せっかく買うなら良いメーカーのが良いのか、でも知られてないだけで良質かつコスパ良いメーカーだったら使ってみたいし・・・

で、結論としてはブログのネタとして買ってみよう!良くても悪くても記事にしよう!ということでえいっとポチってしまいました。

 

スポンサーリンク

家に届いた

 

そしたら数日後、家に届きました。

 

 

でかい。

じゃあこいつを組み立てていこう、ということになります。

 

スポンサーリンク

組み立て

 

ではまず開封してみました。

 

 

内容物はこれと、

 

 

あとこれ。なんと手袋が同封されていました。ありがてえ!(使わなかったけど)

組み立ては同封の六角レンチだけで出来るので工具も必要なし。難しくなかったです。

 

 

まずキャスター部分を組み立てます。これで10分ぐらい。

 

 

次に座る部分を組み立てます。この時点でリクライニングも同時に入れてます。

この時点で30分とかかな。

 

 

こんな感じでシート部分が完成したら、ガスシリンダーと共にキャスター部分にはめて、肘置きをセットすれば

 

 

完成でございます。

一人で説明書見ながら取り組んで50分かからなかったので割とお手軽だったと思います。

 

ちなみに説明書はこんな感じ。

 

 

とにかく図通りにパーツを当てて六角レンチではめていくだけなので、そこまで難しくないと思う。

 

 

 

 

スポンサーリンク

使ってみた

 

 

さて、使用感ですが。

この記事を執筆している今もこの椅子に座ってます。

 

正直、凄く座り心地良いです。

これが初めてのゲーミングチェアなので他との比較は出来ませんが、16000円程度でこれだけ座りやすい椅子が手に入るよ、と言われたら喜んで買うレベルです。

グラグラするようなところもないし穴のずれも無い。色も決して安っぽくないし、合革なのでお手入れも簡単。

肘置きの高さが変わるという機能は、普通の椅子しか使ってなかった人にとっては新鮮でありがたいと思います。

 

リクライニングも160°まで行くのでもはや寝れる。

 

 

これ、筆者です。こんな感じで休めます。

肘置きも高さを変えることでエイムもタイピングも居心地良く。腰当てもありがたいですね。

FPSのようなゲームに集中するときは前傾姿勢、文章書いたり動画見たり、あるいはコントローラー繋いだりのんびりめのゲームをしたりと余裕があるときは背もたれを利用して、というように作業に応じて自分の楽な姿勢で使えることがこんなにありがたいとは・・・

導入してから長い時間執筆してても全く苦しくないし、エイムも良くなりました。ほんとに色んなものの効率が上がるのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

耐久性

 

最後に気になる耐久性ですが、これは長い期間使わないと把握できないので逐一追記したいと思います。

 

以上、格安ゲーミングチェア「GTRACING」の紹介でした。ほんとにおすすめできるコスパなので、悩んでる人は参考にしてね。

 

 

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む