あけましておめでとうで2020年を振り返る①パチンコスロットに関して

141 views

スポンサーリンク

 

 

明けましておめでとうございます。2021年がやって参りました。

この前2020年内最後の稼働の記事を書きました。メシウマ記事。みんなタコ負け大好きでしょ?

 

 

で、この日で2020年の稼働が終わりました。

という感じで年間収支はマイナスに終わりました。

ですがまあ収支が全てではないというか、それらも踏まえて昨年をさらっと振り返りたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

稼働内容、収支

 

 

まずはここからですね。

2020年、まさかのディスクアップ負け越しでした。あんまり打ってないからね、収束する前に終わった感じです。なんとマイナス5.5諭吉。デカいなあ・・・

 

期待値稼働は二台だけ拾ったのかな。モンキーターンと物語セカンド5スロ。なぜかここのヒキは強くて二台ともプラスでした。

そしてまさかの5スロで設定C+放置されていた奇跡のバンバンクロス。

 

 

これが5スロでありながら1.5諭吉近くプラスになってます。あんまり回数は打てなかったけど安定して1000枚出てくれたのが大きかったですね。

あとは1回だけ打てた愛姫が2諭吉のプラスでした。

 

逆に足を引っ張ったのがマイジャグ。なんと3諭吉マイナス。もうマイジャグ打ちたくないってほどに良さ台追っても駄目でした。というか設定に期待しちゃう癖を無くさないと駄目だなあ。単純にBIG引き負けしてるとも思うんだけど、良くない台を打っている可能性が高いのが怖い。

 

スポンサーリンク

新しい機種を打つ運動について

 

 

あとは途中で考えた、もっといろんな機種を触りたいという話。

 

 

コレに関してはほんの少しずつですが取り組めました。

天昇を打ってひどさを体験したり、ダイナマイトin沖縄甘を打って「ワンナイトサマー」を好きになったり。

不二子A+も実はちょろっと触っていたりします。

 

 

ただ今年はもっと色々広げてレビューを書きたいですね。

というか去年レビュー書くって言いながらサボってごめんなさい。今年は書きます。

予告しておくと、俺のスロット人生を変えたクラセレを一発目に書く予定です。

 

 

スポンサーリンク

来年の抱負、パチンコスロットについて

 

ここで今年の抱負を宣言しておこうと思います。宣言しないとサボっちゃうマンだからね。頑張りたいんです今年は。

 

年間収支プラス

 

まずは年間収支プラスです。

というのも今でも100%超えてる機種って多いんですよね。

ディスクアップ、スナイパイ、そして最近導入されたひぐらし。

ここら辺が筆者の周囲にも設置されている機種なので、これらを主体に稼働できたら良いなあと思っています。

 

あとはどれだけ拾えるかは分かりませんが期待値もしっかり拾っていきたいなと。というか探す回数も少しは増やさなきゃなあと。あんまり当てにはしてないんですけども。

 

で、その浮き分からパチンコの軍資金であったり遊び打ちに充てられれば良いなあという感じです。

一番良いのはこのブログが死ぬほどブレイクして毎月軍資金が入ってくることなんですがまだまだそんな未来は見えないので。

 

色んな台を打つ

 

もう一つ、大事だなあと思うのがコレ。特に2021年は打てなくなる機種も多いですからね。

なるべく触れる内に少しでも触りたい。と同時にちまたでは諸悪の根源みたいな扱いになっている6号機に関してもちゃんと打った上で自分なりに評価、レビューしたいなと思っているので。

打たずに叩くのは納得できないのでなるべく触ってみようと思います。あとサンダーVライトニングとアレックス打ち込みたいなあ。無くなる前にニューパルサーSP2も堪能したいですし、スーパープラネットも打ててないので打ちたい・・・触りたい台は沢山あるんですよ!!!

 

 

そのためにも今年は今まで以上にブログを頑張ります。

応援していただければ幸いです。

 

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む