「Kovaakエイム特訓計画」シリーズ一覧まとめ。エイム練習の参考にどうぞ。

419 views

スポンサーリンク

 

PCでFPSをプレイするようになってから、Kovaak、Aim Labでエイムトレーニングをするようになりました。

その上達の記録、およびオススメメニューを紹介しています。

要は私の成長記録+オススメシナリオって感じです。

 

そのシリーズが徐々に増えてきたので、このページを目次としてまとめたいと思います。

 

スポンサーリンク

プレイしているゲーム、ランク

 

PCゲーム歴 2020年6月~(2022年1月現在、1年半)

メイン Overwatch、APEX

ランク Overwatch 全ロールゴールド2200付近(2022年1月現在)

    APEX プラチナ4張り付きの民(2022年1月現在)

    VALORANT ブロンズ1(20226月プレイ開始、7月現在)

 

という感じで、ようやく初心者は卒業したけど全然上手くない、本当に普通のプレイヤーだと思います。

で、僕は強くなりたい。負けず嫌いだからもっと強くなりたい。

そう思ったときに、「エイムを鍛えねば」と思ったわけです。

 

スポンサーリンク

使用しているエイムソフト、練習環境

 

メイン Kovaak(有料)

その他 Aimlab

    OWカスタムゲーム

    APEX射撃訓練場

    VALORANT訓練場

 

スポンサーリンク

Kovaakエイム特訓計画シリーズ一覧

 

Kovaakでエイム特訓計画~Episode 0~元アスリートが本気で計画を立ててみた。

執筆時期→FPS歴1ヶ月

目的、取り組み方、計画等のスタート記事。

 

Kovaakでエイム特訓計画~Episode 1~普通のプレイだけでは限界があるという悲しい事実

執筆時期→FPS歴約半年

ランク→OW DPSブロンズ、その他シルバー

エイム練習よりもひたすらゲームをしてたらスコアがどうなったか、という感じ。

あと伸び悩みの原因についても考察しています。

 

Kovaakでエイム特訓計画~Episode 2~ 1日10分程度のエイム練習じゃ変化が無いと気付いたあの日

執筆時期→FPS歴9ヶ月

ランク→ OW 全ロールシルバー

ちまちまとちょっとずつ練習してたけどその程度じゃダメだ!というお話。

あとこの回からオススメシナリオの紹介を動画付きでしております。

 

Kovaakエイム特訓計画~Ep3~ ゲームだけでエイムは向上しないと言ったな、あれは嘘だ

執筆時期→FPS歴1年3ヶ月

ランク→ OW 全ロールシルバー、ゴールド間近

ゲームだけじゃダメって言ってたのにそれを撤回する記事です。

OverwatchでDPSやるようになったからちゃんとエイムする時間が増えたってことですね。

 

Kovaakエイム特訓計画~Ep4~OWのランクが上がるとき、エイムも良くなっているのだ

執筆時期→FPS歴1年5ヶ月

ランク→OW 全ロールゴールド到達

スコアが上がったしOverwatchのランクも上がったよって報告です。

あとはエイム練習用のレティクルの話もちょろっとしております。

 

Kovaakエイム特訓計画~Ep5~2021年の練習時間短すぎ、本気で頑張る宣言します。

執筆時期→FPS歴1年9ヶ月

ランク→変わらず

一年間の練習量を振り返ったらあまりにも少なすぎたっていう反省。

あとようやく一番人口が多いランクに達しましたという。つまりここから抜け出すには強者にならなければいけないという感じです。

 

エイム練習60時間。VALORANT始めたので練習方針とかメニューとか。(エイム練習日誌Vol.6)

執筆時期→FPS歴2年1ヵ月

ランク→OW タンク、DPSゴールド サポート→プラチナ
    VALORANT→ブロンズ1(初めて1ヵ月)

練習量を増やしてから初めての更新。量は正義だって話をしてます。

あと、VALORANTを始めたのでVALORANT向きのメニューを紹介しています。

 

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む