エイム練習のモチベが下がった時に見るべきYouTubeを紹介する

457 views

スポンサーリンク

 

みなさんエイム練習頑張ってますか。

僕はちょっとOWで心が折れかけてましたが、モチベが復活して

「今までよりしっかり時間を確保してエイム練習するぞ」

と決意を新たにしているところでございます。

 

そうなったのには理由が二つあって、一つはOWでマスターやグラマスを踏んだ知り合いが

「昔は毎日Kovaakやった、Aさん(グラマス)は毎日3時間ぐらいやってた」

という情報を得たこと。やはりエイム練習は裏切らない。いくらOWが役割ゲーだといってもエイムは根本的に必要だということです。

 

で、もう一つが今回の本題。

「エイム練習のモチベが落ちたら見るべき動画」

これを発見してモチベーションが上がったからです。

ということで、今回はそんな動画やチャンネルを紹介しよう!

 

スポンサーリンク

エイムソフトは裏切らない

 

まず前書きとして、

「KovaakやAimlabは意味ない」

って言ってる人たちの意見、全無視しましょう。

もちろん競技シーンにもそういう人達はいます。APEXに多いイメージかな、HALとかkinokogenjiとか。

でもそれはあくまで才能に溢れてたり異常な時間プレイできる環境が合ったりというケースです。

基本的にエイム練習は嘘をつきません。ただ、正しく努力をするためにメニューとかを考える必要はあります。けど基本的にエイムは絶対鍛えた方が良いです。

どうすればインゲームで使えるエイムになるかとか、そういった話も今後していきたいところですが。

 

基本的な考えは

「ゲームの上達全体はゲームプレイが一番、それを理解したうえでエイム単体で鍛えるメリットも充分に大きい」

というのが私の認識でござます。

 

スポンサーリンク

モチベが持たない、そんなときもある

 

そんなことは頭で分かってても

・実際に戦う方が楽しい!
・エイム練習やってるけど上達が見えない
・しんどい

そんな理由でずっと練習できる人はそう多くないと思います。簡単じゃ無い?って人。あなたは努力が得意なタイプです、それだけで大きな武器です。

 

俺はそんな自分の欠点をよく分かっているので、外部からモチベーションを補給できる手段を確保することがよくあります。成功した人の体験談を読んだり、音楽聴いたり。

そんな手段の中に動画というのがあります。ということで紹介。

 

スポンサーリンク

1.現役VALOプロ、GONさん

 

一人目はVALORANTの競技シーンで活躍中のGONさん。

GONさんのTwitchチャンネルがこれ。

 

ご本人のTwitterより引用。

 

エイムソフト1500時間という驚異的な練習量を誇る、日本最高峰のエイムマニア兼デバイスマニア。

公式大会の配信でもキルを取る度に

𝑮𝑶𝑵 𝑴𝑨𝑪𝑯𝑰𝑵𝑬…

というコメントが大量に流れるほど愛されるプレイヤーですが、GONさんのエイムはえげつないです。

おそらくスムーズさ、綺麗さでいえば本当に日本トップなのではないかと。

そんな彼のエイムが尋常ではないエイムソフトの練習によって培われているというのは皆さんのトレーニングにとっても大きな後押しとなるのでは無いでしょうか。

 

GONさんがVALO用に作ったKovaakプレイリストは登録者世界トップだそうで。

 

 

そんなGONさんはYoutubeでもメニュー紹介からデバイスレビュー、プレイハイライトまで色々上げてます。

その中でもモチベが上がる動画を抜粋して。

 

①【完全解説】VALORANT最強になるKOVAAKSプレイリスト公開します。

 

 

GONさんが作ったKovaakのプレイリスト解説動画。

何が良いって、メニューごとにどんなシチュエーションに役立つかをしっかり解説してくれること。このパートはメニュー自体より大事なんじゃね、と個人的に思うぐらい良かったです。

要はこのメニューの選び方が分かればどんなゲームでも自分の課題からメニューを選べるようになるんだろうなあという。

なのでVALO以外のゲームがメインの人も是非見よう。

 

②プレイハイライト

 

あとはとにかく綺麗なキル集を見ましょう。

とにかくブレない、ド派手なフリックというよりもピタリと吸い付くようなエイム。見惚れちゃいますね。

 

 

えっぐい。

みんながみんなこうなれるわけじゃないけど、目指すならより高い目標だよね!!!!!!

 

スポンサーリンク

2.AimingSeekerさん

 

FPS経験0から10000時間エイム練習したらどう上達していくのかを記録として投稿しています。(2020/10月スタート)

(チャンネル概要より引用)

こんな壮大な目標をかかげ、日々のエイム練習からプレイ動画まで頻繁に動画を上げてくれる努力の鬼。ぶっちゃけると僕がエイム練習についてブログで書き始めたのもこの方の影響が大きかったりします。

この方の凄いところは、何時間目かが全部タイトルに入っているからそのまま成長が見て取れること。あと昔のAibLabの動画も載っけてくれていたりするので、

「頑張れば人はこれだけ上手くなれるんだ!」

という希望を背中で見せてくれることです。本当に心強い。

 

あとAPEXのランクマッチを始めました!って動画で

「射撃場で100時間ほど練習しました」

ってサラッと言ってる辺りが努力の化け物だと思います。普通それだけで動画数本作るレベルなのよ???

というように、まさに我々の進むべき道を見せてくれている方なので、動画はどれを見てもモチベにつながると思います。

その中でも抜粋するならば。

 

①FPS経験0から1500時間エイム練習した記録まとめ

 

1500時間地点までをサラッとまとめてくれている神動画。

これを見るだけでもモチベがじわじわ上がるのが分かります。

多分俺は既に50回ぐらい見ている。

 

 

②【APEX】FPS上達への道【ソロランクチャレンジ編 #3】

 

 

やっぱりこういうハイライト系ってAPEXは動的なエイムが多いから映えるなあと思いつつ、普段なら「上手いなーー」ってだけで見ちゃうハイライトも、①で紹介した動画を見た後だと全然印象が変わるんですよね。

努力が報われていくハイライトは爽快でございます。

 

スポンサーリンク

3.VCT AimLab集

 

最後はちょっと変化球で、VCTの中継に登場したAimLabのシーンを集めた動画です。

 

こんな感じで、VALORANTの大会中にスポンサーとして練習ソフトに採用されたAimLabを選手達がプレイするシーンだけ集めたマニアックな動画。

AimLabをやらなくてもプロになれた人は居るかもしれない、けどそんな才能が無い人達は頑張るしか無いわけで。一つのお手本としてこの動画シリーズはオススメでございます。

 

スポンサーリンク

外部からモチベをもらおう

 

努力とは地道です。で、ゲームをプレイした方が絶対楽しいのが分かったうえで、それでも上達の為にエイム練習を選んだ皆さんはマジで、その時点で凄いです。

そんなモチベーションを維持するべく、是非これらの動画を活用してみてください。マジで刺激になるから。

 

「エイムトレーニング」カテゴリ記事の一覧はこちらから!

「エイムカテゴリー」一覧へ飛ぶ!

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む