ゲームもパチスロもこれが無いとね。エナジードリンクを片っ端からレビューしてみた

275 views

スポンサーリンク

 

 

パチスロ打つときもゲームをガチるときも、仕事の日に眠いときも。

エナドリばっかり飲んでいる筆者やまゆー。

たぶん月に20本以上飲んでるかも、というぐらい飲んでる。冷静に考えたらやばい。

 

基本的にはモンスターエナジーの緑一択なんだが、オタク気質のせいで飲んだこと無いエナジードリンクを見かけたら絶対に試したくなる。

ということで、このページでは様々なエナジードリンクをレビューしていく。

 

このページにどんどん追記していく。

このページ一つで様々なエナジードリンクの味が分かる、そんなページを目指して私は今日もカフェインを取り込み腎臓を追い込んでいくのだ。

 

なお、筆者は甘味料が苦手だ。

よって、シュガーレスなどはほぼ飲んでいない。

 

 

[adchord]

 

 

スポンサーリンク

レッドブル

 

世界で最も売れているエナジードリンク。

日本でも最初にヒットしたのでは。

 

これは実はノーマルしか飲んでいない。

色違いはぼちぼち出ているようなのでそのうち追加したい。

 

 

甘み ★★★☆☆ アルギニン感 ★★★☆☆ 誰でも知ってる度 ★★★★★

 

味はコーラベースに、アルギニンの香りとカラメル感が強い。

甘さもやや強く、これがエナドリの象徴と言うべき味。

ただ他のエナドリに比べると控えめな部類でもあり、飲みやすさはあると思う。

サイズも沢山、というかサイズにバラエティ有るのって

・レッドブル ・モンスターエナジー

以外にまだ見たこと無いかも知れない。

 

 

左から順に

185ml 250ml 330ml 355ml 330mlボトル

というラインナップ。

まさかのボトルより量が多いデカ缶のすごさよ。

 

ある意味エナドリの祖ともいえるブランド。

数カ国に渡ってサッカーチームを持ってたりする巨大企業。

 

 

スポンサーリンク

モンスターエナジーシリーズ

 

 

私が一番大好きなモンエナ。

 

モンスターエナジー

 

 

 

甘み ★★★★★ アルギニン ★★★★☆ イキリ大学生の飲んでる率 ★★★★★★★★

 

僕の生命エネルギーの根源。緑が格好いい。

そもそも私がモンエナを飲み始めたのは、緑で格好いいし量が多いからだ。

今では500ml缶という化け物を発売している。

 

 

味は「液体ねるねるねるね」。

とにかく強烈なアルギニンと甘み。

空き缶の香りすら強烈。

このパンチにハマると、他のエナドリがだいたいマイルドに感じ始めてしまう。

要領は200円で350mlと多めなのも評価ポイント。

先程のレッドブル最大サイズと同じ量だぜ。

 

500mlで300円というのが、長時間お世話になるゲームやパチスロ稼働には嬉しい。蓋が付いてるのもGood。

 

 

モンスターエナジーカオス

 

オレンジ色のイカしたあいつ。

果汁が入ってます。

 

 

甘み ★★★★★ アルギニン感 ★★★☆☆ 町中で飲んでるやつみたことない感 ★★★★★

 

様々な果汁のブレンド。

緑と同じぐらいゲロ甘いんだけど、果汁の酸味で絶妙に飲みやすい。

色が目立つから話しかけられたい貴方はこれを机に5本並べよう。

すげー簡単に言うと、オレンジジュースにアルギニンの粉とガムシロ垂らした味をイメージしてくれ。

飲んでみな、飛ぶぜ。

 

 

キューバリブレ

 

 

爪痕と背景の色が保護色で目立たない。

地味だけど意外と美味しいんすよ。

 

 

 

甘さ ★★★☆☆ アルギニン感 ★★★☆☆ 南国感 ★★★★★★ 見た目地味すぎて存在知らない感 ★★★★★★★★★

 

 

無果汁なんだけど良い感じの果実感。

そんで柑橘系じゃ無くて南国っぽい。

南国行ったこと無いけど南国っぽさだけ分かる不思議。

カオスよりは甘ったるさが薄く爽やかになってる。

やっぱり飲んでる人はほとんど見かけないけど、緑が嫌いじゃ無いけど甘過ぎ!って人は飲んでみても良いと思う。

 

 

モンスターエナジー ウルトラ

 

白い謎のあいつ。

ゼロカロリー系だけどもらったから飲んでみた。

 

 

 

甘さ ★★☆☆☆ アルギニン感 ★★☆☆☆ なぜスポドリ風を目指したのかという疑問 ★★★★★★

 

スポーツドリンクの味に寄せた謎の一品。

炭酸は弱め、アクエリを甘ーくした感じ。

甘さは星一つにしたけど、それはあくまでもエナドリというジャンルの中であり、スポドリ風と捉えたらかなり甘い。

エナドリ飲む人で健康を気にする希少な人は飲んでみても良い、のか?

なおスポーツの休憩とかでは絶対飲まない方が良い。

甘すぎて喉渇くし口の中ベタベタで死ぬと思う。

 

 

モンスター パイプラインパンチ

 

一回販売されて即売り切れ。

つい最近、再販というだけでニュースになったが今回はそこまで爆発的には売れていない印象。

見かけ倒しか?でも自販機での販売は多い。

たぶんアサヒは売りたいんだろう。

 

 

 

 

林家夫妻もびっくりのドピンク。

一回目の販売の時は飲めなかったから楽しみだった。

 

甘さ ★★★☆☆ アルギニン感 ★★★☆☆ 話題性、今買うとニワカと思われる感 ★★★★★★★★★

 

うーん、騒がれてた割りには、という感じ。

ただカオスほど甘ったるくなく桃っぽい風味を感じるので好きな人には刺さると思う。

キューバリブレよりも若干クセがあるし、中毒性は確かに高そう。

刺さる人には刺さる、そんな味。

 

スポンサーリンク

zone

 

 

 

甘さ ★★★☆☆ アルギニン感 ★★☆☆☆ 宣伝力 ★★★★★★★

 

期待の新作。

Twitchでもよく見かける。ゲーマーをターゲットに展開。

ロゴマークはPCの電源マークがモチーフ。

モチーフというか横にしただけ。

 

量が500mlと巨大。これで200円は安いかも。

長い時間持たせる、というコンセプトなので納得。

 

味は割と平凡。リアルゴールドでモンエナを薄めに割った感じ。

リアルゴールドの、エナドリとジュースの中間みたいな程良い甘さが好きな人にお勧め。

アルギニン感も強烈では無く、バランス良く香る。

エナドリキメるぜ!みたいな高揚感は無い代わりにサラッと飲める。悪くないぞ。

 

スポンサーリンク

zone青缶

 

新発売された青缶。

こちらに詳細レビューあります。

 

 

 

スポンサーリンク

REAL GOLD DRAGON BOOST

 

ドラゴンって・・・中学生か。

 

 

 

 

味にリアルゴールド感はあまり無い。

むしろzoneの方が似ている気がする。

アルギニン特有の渋みと香りが強いが、甘さが控えめに感じるため飲みやすい。

口の中がべたつく感じも無く思いのほか美味い。

なぜかローソンで半額だった。

あんまり人気が無いようだが、尖った味も成分もない代わりにバランス良く万人に勧められる。

安かったらまとめ買いしても良いかもなあ。

一本当たりの量は250ml。ちょっと多め。

 

スポンサーリンク

コカコーラエナジー

 

 

 

アルギニンの匂いはする。

コーラと混ざるとレッドブルっぽい。んだけどなぜかそんなに美味しくない。

エナドリっぽさはないためクセが無いとも言える。

なんかアルギニンと違う渋みを感じる。なんだこれ。

コーラっぽさが消えてるが、甘すぎない。

ただコーラっぽさのないコカコーラエナジーってどうしたら売れるのか。

実際、あちこちで投げ売りされている。

飲みやすいっちゃ飲みやすいし、個性が無いっちゃ個性が無い。

エナドリは個性で売れるもんなんだなと思った一品。

コーラっぽくないしエナドリっぽく無い。

あれ?いいとこなくね?

 

スポンサーリンク

e3

 

ポカリスウェットの大塚製薬が、満を持してエナドリ界へ参戦。

ターゲットはesportsプレイヤー。

2種類の糖分を配合し、吸収に時間差を付けることで即効性と持続性を両立。

メインキャラクター「ときど」がホームページに物凄い存在感。

スポーツ界でドリンクを販売していただけあり、成分と効果、それにときどとというストイックさの象徴みたいな販売方法。

個人的に売り方が凄く好き。ホームページ詳しく見たら岸大河さんがいた。応援してます。

 

味は、若干アップルみを感じる。

少し爽やか、強烈な味わいは無い。

エナドリが得意じゃ無い知人も飲みやすいと言っていたし、万人受けするかも。

まだまだ認知度が低いが、今後業界全体を味方に付ける可能性のあるルーキー。

 

 

スポンサーリンク

スティングエナジー

 

 

 

 

サントリーから出た、自販機限定で販売開始したという変わり種。

今は帰るのかも知れないが、通販を除くと自販機でしかまだ見たこと無い。

自販機でも滅多に見ない。

エナドリ界のはぐれメタル。

お出かけしたときにたまたま見つけた。

 

甘さ ★★★★★★
アルギニン感 ★★★★
一回も見かけずに販売終わりそう感 ★★★★★★★★★

 

甘い。ベタベタに甘い。

ガムシロ飲める筆者には好みに刺さるが一般的な味覚ではキツイか。

アルギニンも強く、これぞエナドリスパーク頭パッパラーという味がする。日本人が考えた味と思えない。

調べたら東南アジア系がスタートらしい。なんか納得した。

酸味がほぼ無いためかなり好みが分かれると思う。

ただ一度試してみる価値はある。見かけること自体レアだし、自販機で見たら買ってみるがよろし。

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

カフェインの関係から、一日一本まではたぶん大丈夫です。

いろいろ飲んでみましょうね。

 

新しいのを見つけ次第、追記します。

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む