大阪で出会った「ローマ軒」紹介!30分飲み放題500円!焼きパスタが美味い!

12 views

スポンサーリンク

 

 

先日、って言っても半年ほど前なんですが。

ちょっと大阪に用事があって。田村ゆかりさんのライブで。

 

その時に、大阪で昼食のためにふらっと入ったお店が衝撃的かつ面白く、何より美味かったのでメモ代わりにここに書き残しつつ皆さんに紹介しようと思います。

これから自分が気に入ったご飯などガンガン書いていこうと思うので。

 

ということで、今回紹介するのは、

「ローマ軒」

でございます!!!

 

 

ごめんなさい、自分で写真撮ったんですけど全然かっこよくない。

このローマ軒の見所は

「焼きパスタという独自の料理」

「30分ビール飲み放題660円!」

「お客さんにジョッキを渡してセルフで注ぐ!」

という個性の強さ!!

 

近くにあったら絶対に行ってみて欲しいオススメ、語らせろ!

 

スポンサーリンク

ローマ軒とは

 

さて、今回紹介するローマ軒ですが、個人的にふらっと見付けて入っただけなので、全然詳しくは無いんです。

なのでまずはざっと概要を調べて見ました。

 

店舗の分布

 

今回私が見付けたのは、大阪駅ビルの店舗。

他に店舗があるのか調べたら、都内以外は大阪近辺にしかほぼ無いようです。

 

東京八重洲店
東京都中央区八重洲1-4-5
八重洲シティービル1F

東京神宮前店
東京都渋谷区神宮前1丁目23−26

東京浜松町店
東京都港区海岸1丁目7

 

この三店舗。関東近辺にお住まいの方はこちらへ是非。

 

そして関西では

大阪→9店舗
神戸→1店舗

ということで、ほぼほぼ大阪にあるようです。

なので基本的には、大阪旅行に行ったら是非寄ってみてくれ!という地域限定チェーンのような物かと。

 

店舗一覧はこちらの公式ページから見れます!

 

ローマ軒 店舗一覧(公式サイト)

 

スポンサーリンク

実際に行ってみた感じ

 

てことで、そんな前情報無くふらっと立ち寄ったわけでございます。

 

いざ入店

 

店頭に飾ってあったメニューから目に付いたのが、

「焼きパスタ」

これにちょろっとツマミを頼んでビールを飲んだら幸せだ!ということで入店を決めたわけです。ちなみにがっつりお昼ご飯時でした。

 

店員さんに注文したら、空の小さめなジョッキを渡されます。

 

 

こんな感じで、店内に設置されているサーバーへ自分で向かい、自分で注ぐというセルフサービス方式。

これが結構メリットが客側にもあって

・待ち時間がほぼ無い
・泡の量を好みで決められる

という感じでビール好きはノンストレスじゃないかなあという。

 

ちなみに他のお客さんが沢山いたので写真は撮れませんでしたが、カウンター席には一人一つビールサーバーが着いてました。離席する必要すら無し!!

 

 

連れのレモンサワーと共に。

 

料理の味、ボリューム

 

そしてお待ちかねの焼きパスタ。

 

 

手前にあるのはヤンニョムチキンです。

焼きパスタにもいくつかメニューがあります、写真は連れが頼んだ「ナポリタン」。

まさかの自分の焼きパスタを写真撮り忘れという・・・

俺が頼んだのは「ジャポネーゼ」という人気メニュー。

 

そしてこれがまた美味いんだ。

焼きパスタという名の通り、麺を焼いた状態。焼くのに合わせてか、ちゃんぽん麺のような太さのパスタでした。

なので焼きそばに近い食感を持ちつつ、しっかりパスタらしい歯ごたえも。

焼くことにより香りも立って、こりゃお酒が進むぜ!って。

他のメニューにはミートソースやボロネーゼなど、よりパスタっぽいメニューもあるようで。

これは次回食べなくては。。。と思っております。

 

で、この焼きパスタ。超ボリューム有ります。

俺は人と比べてすげー炭水化物を食べる方なんですが、それでも普通サイズで充分満足というレベル。

それもそのはず、並盛り400g、大盛り600gという重量。

お酒を飲むことを考えたら並盛りでもお腹いっぱいという人もいるはず。

「お腹すいてるし、大盛り食べちゃうぞ!」

なんて判断はマジで慎重にしてくださいね。600gってかなりやばいから。

 

スポンサーリンク

これから行く人へ

 

さて、この記事を読んで行ってみたいぞ!という人へ。

 

飲み放題は店舗によって違う

 

私が行ったのは、大阪駅前第3ビル店。

こちらでは黒ラベルビールが飲み放題でしたが、店舗によってはワインと両方飲めたりワインしか飲めなかったり、いくつかパターンがある様子。

行く前に調べておくと無難だと思います。どっちでもいけるぜ!って人は突撃だ!

飲み放題メニューを事前にチェック!

 

一人飲み大歓迎の雰囲気、サラリーマン多数

 

俺が行ったのは平日昼、一人でスーツ姿で飲んでる人が沢山。

あるいはOLさんらしき女性が二人でがっつり飲んでたり、大学生っぽい子達がいたり。

雰囲気として、一人でも複数でも入りやすく飲みやすい、居酒屋に近い雰囲気でした。

ふらっと立ち寄って30分飲んで帰る、その気軽さと雰囲気はジャストフィットです。

 

スポンサーリンク

ローマ軒。それは酒好きの手軽な飯どころ。

 

旅先で出会うにはあまりに幸運すぎるお店でした。

旅の楽しさを加速させるにはもってこいという手軽さ、美味しさ。

大阪を訪れる際は是非一度行ってみて欲しいお店です。

 

酒好きの方、ふらっと手軽に気軽に立ち寄って、さくっと美味しくお酒を飲んでみてくれい。

 

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む