推しの配信者・個人Vtuber「Gonザレスみれな」の魅力を紹介する

106 views

スポンサーリンク

 

※こちらの記事に引用させていただいている画像やクリップは、ご本人からの許可をいただいております!

 

どうも、配信見るの大好きやまゆーです。

基本的にPC触っているときはだいたい誰かしらの配信を開いてるんじゃないか、というぐらい配信が好きです。ラジオ感覚で耳だけ聴いてたりも含めると、マジでずっと開いてます。自分がゲームしているときもだいたいBGMに流れているほど。足音が大事なバトロワとかでもこれだけはやってしまう。

ということで、せっかくなら俺の大好きな配信者達を紹介してみようじゃないか!ということで、配信者紹介シリーズを作ってみようと思います。

 

第一回は、俺が初めてサブスクしたVtuber、しかも個人勢。

大阪生まれのお嬢様(自称)、「Gonザレスみれな」さんです。

 

スポンサーリンク

概要

 

Gonザレスみれな(以下、みれなさんと呼称します)

配信プラットフォーム Twitch

みれなさんのTwitchチャンネルはこちらからどうぞ!

https://www.twitch.tv/mirena_307

Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/@mirena0510

自己紹介

皆様ごきげんよう!
大阪のお嬢様Gonザレスみれなです🍅

清楚でお上品な女性を目指してます。
時々叫んだり、下ネタや汚い言葉など言ってしまうかもしれません。行き過ぎた発言をしていたら注意してください。配信内容はすべてフィクションです。

座右の銘は「Love toxic💓」

(Twitchより引用)

 

ということで、Overwatchを中心に配信する個人のVtuberである。

全ロールダイアに到達、プレイ時間は累計2000時間近いというオーバーウォッチから逃げなかった配信者の一人。

よく叫ぶし心壊れる配信は、オーバーウォッチのランクマッチにソロで挑む壮絶さを伝えてくれる。

 

スポンサーリンク

なぜかCRカップのスクリムに出てた

 

実はこの方ですね、2023年6月15日に超大物と試合をしていました。

そのメンツたるや、

  • うるか(元OW、Apexプロ)
  • ローレン・イロアス
  • 関優太(元OWプロ、初代OW日本代表キャプテン)
  • ありさか(元フォトナプロ)
  • Wokka(元シージプロ)

はい、メンツを見て分かった方も居るかも知れませんが、なんとCRカップのちーむA

「2HXP6(階段)」

のスクリム相手として登場してました。ぶっちゃけ超びっくりした。推しがいきなり何万人も見てる中でプレイしてるんだもの。

なんていうかな、学校のアイドルがいきなりヤンマガのグラビアに出た!みたいなびっくり度合い。

この事情についても解説しようかなと思っております。

 

現在、ストリーマーチームに所属中

個人Vtuberや配信者で結成されたOWチーム、「V’s/ファイブス」に所属しています。

というかつい最近設立されたチームです、みんな応援してあげてね。

 

で、このチームが急遽CRカップのチームと練習スクリムをすることになったというのが、先程紹介した事案の経緯です。みんな夢のようだったと幸せそうで良かった。

 

ちなみにこのスクリム、なんとV’sが1マップ勝利したのですがその時みれなさんは喜びのあまり、まるでゴリラのように喜び台パンを披露しております。

18秒ぐらいからマジでドコドコすんごい音が鳴っているのでぜひ聴いてみて欲しい。

 

スポンサーリンク

魅力

そんな力強い彼女がする配信の魅力を、20ヶ月近くサブスクしているヘビーリスナー的に紹介してみようと思います。

OWから逃げない

なによりもこれ。

絶対にヒーローを変えないOTPに出会ってボコされても、バトルモイラに出会っても、チーターにボコされても、それでもなおOWをプレイし続ける姿は健気以外の何物でもありません。

喜怒哀楽が激しく、味方にも敵にも翻弄されながら、それでもライバルプレイにマッチングを入れる様はもはや涙無しでは見られません。

最近ではチーム内でタンクを担っていると言うことで、不慣れなタンクをプレイしています。いつも以上に心ぐちゃぐちゃになりながら頑張る様子をもうお母さん目線で見ています。

そう、この配信はもはやドキュメンタリー。

下ネタがすんごい

あんまり女性配信者を見ないので詳しくないですが、ここまでサラッとこのゲームをプレイ出来るのはもう才能だと思ってます。

ソロゲーの雰囲気は一転して落ち着いてる

これだけ感情豊かなみれなさんですが、一方でソロゲーをやるときは結構落ち着いた雑談配信気味なのでラジオ感覚でまったり聞くことが出来ます。

最近だと「サクナヒメ」をプレイすることがあるのでこちらオススメ、アーカイブがYoutubeにありますのでこちらに貼っておきます。こっちの方が人となりを知れるかもしれん、流してみてください。

コメントへのレスポンス

これは有名配信者以外を見るようになって知った点ですが、コメントを拾ってもらえるというのはとかく嬉しい物です。

みれなさんはコメントを大事に読んでいてすげえなあとシンプルに思います。コメントは配信者の助けにもなるからみんなガシガシコメントしていこう。

とにかく一生懸命

ぶっちゃけ応援し続けている理由はここです。

時には配信上でボロ泣きしながら、ツイッターで弱音を吐きながら、それでも前進しようとする継続性と行動力は本当に尊敬しています。

時には自分の黒歴ポエムを晒してまで盛り上げるという体の張りっぷり。若手芸人もびっくり。

配信ってやっぱりそう簡単に伸びないわけですよ。いろんな配信者が言ってますが、「成功する要因の大半は運だと思う」というほど。しかもここ数年は配信者自体が爆増、Vtuberも個人勢が一気に増え、まさしく激戦区の超レッドオーシャンと化しています。

Twitchパートナーになるのだって大変だし、Youtubeだって収益化に辿り着くまでの道のりはどんどん険しくなる一方。ぶっちゃけ今動画や配信を頑張るのって、よほど何か秀でた面があったとしても厳しいんですよね。数字が伸びないから心をどんどん削られるし。

苦しみながら、色んなアクションを起こして色んな企画を立てて配信を継続して、少しずつ夢へ近付いていく姿を応援出来るのは楽しいなあと思うんですよね。これも有名な配信者さんを見てたときには知らなかったことです。

 

応援したいと思わせる才能

これは私が元々とあるスポーツでプロを目指しながらアマチュアでやってたから分かることなんですが、応援されるって凄いことなんですよ。人に応援したいと思わせるのって簡単じゃない。

例えば伸びる配信って色々あると思うんです。極端な話、おっぱいがデカい女性が谷間見せながら顔出し配信すりゃそれだけで伸びるわけで。でもそれって応援とはまた違う伸び方だよねえと。稼ぐ手段としては有りだけどね。

俺は、みれなさんには「応援される才能」が有るんじゃ無いかと思っています。というか俺は凄く思わされている。記憶が正しければ、初めて配信見た日にサブスクして、そこからずっと配信見てるぐらい。

具体的にどうこうは言えないんだけど、もっと見てたい!っていう配信者は結構沢山いて、そういう楽しい人たちもこれから紹介していきたいな、なんて思ってます。その中には応援したい気持ちが強い方も。

けど、一番応援したいなあって思ったのがみれなさんだったので、このシリーズの1番手として記事を書くことにしました。この気持ちはたぶんクリップ集とかじゃ無くて実際に配信を見てもらわないと伝わらない気がしている。

さっき書いたコメントへの対応にしても、OWに精神破壊される風景や慣れないタンクで奮闘する回も、ソロゲーでまったりとトークするときも、下ネタに必死な時も、全て「楽しませたい」というのが溢れ出てる気がするんですよ。

だからこそ、楽しい配信をありがとうって気持ちになるし応援したくなる。こういう気持ちになる配信ってかなり珍しいと思っていて、だからこそ皆さんに知って欲しいというのがぶっちゃけこの記事をこれだけ書いている原動力です。

 

スポンサーリンク

おすすめクリップ

 

Vが集まった場を盛り上げるべく、自爆覚悟でモノマネを披露する回

 

流れるように下ネタを連発し謎の言い訳をする回

 

絶妙にちょっとだけ似てる某お肉の国のお姫様

 

 

珍しくVALOをプレイした結果、スパイクの解除時間を覚えていない悲劇。

 

 

スポンサーリンク

Youtubeチャンネルを本格的に始動予定

でですね、このGonザレスみれなさん。

本格的にYoutubeチャンネルを動かす予定があるようです。

そこでは配信のクリップやアーカイブでは無く、しっかりと動画を作って投稿していくとのこと。

なかなかに大がかりな準備が進んでいるそうで、楽しみです。

チャンネルの始動は2024年1月25日(予定)だそうなので、だいぶ先の話にはなりますが俺はワクワクしながらのんびり配信を見て待とうと思っています。どんな感じになるのか。

 

スポンサーリンク

個人勢の楽しさが詰まった配信を是非

ということで、オススメ配信者紹介の第一回はGonザレスみれなさんを紹介しました。

何度か言及しましたが、大手配信者にはない楽しさが沢山詰まっています。配信という文化が好きになったなら、個人勢の面白さを知らないなんてもったいない!と俺は思っているので是非一度配信に遊びに来ていただければ!!!!!

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む