元祖3BRが帰ってきた!今シーズンはスタヌギアやまとんのAPEXを見守るぞ!!

557 views

スポンサーリンク

 

 

その昔、こんな記事を書きました。

 

Stylishnoobの男泣きにゲームの熱さと競技シーンの魅力を見た

 

APEXでプレデターを達成した瞬間、スタヌの男泣きにゲームの熱さと魅力を見た
かつてStylishnoobがYamaton・SPYGEAと三人でプレデターを目指し見事達成したとき、僕はゲームの熱さに気付きました、そんなお話です。

 

この記事を書いたのが、APEXに初めてランクマッチが実装されたシーズン2。

そしてここで生まれたのが、元祖3BR。

そんな懐かしいメンバーが、なんとシーズン12になって復活。そんな熱い配信、見るしかねえだろ!って話を今からします。

 

スポンサーリンク

DTN4BRと3BR

 

今は全員違うが、かつて

Stylishnoob(Twitch) 
Shaka(Twitch)
SPYGEA(Twitch)
Yamaton(Twitch)

この4人が有名になったのは、PUBGを4人でプレイしていた頃からだ。

 

 

 

そしてバトロワの流行はAPEXに移行することとなるのだが、APEXは3人部隊で行われるゲームである。

そして誕生したのが、元祖3BR。Stylishnoob、SPYGEA、Yamatonの3人でプレデターを目指すことになったのだ。

一方その頃Shakaは、別の人たちとパーティを組んでプレデターに到達していた。

その別の人たちというのが、のちにDTNでAPEX部門マネージャーとなるGo月島と、のちにSunsisterでAPEXプロとなるshomaru7なのだが、それはまた別のお話。。。

 

だが世間的には、3BRといえばStylishnoob、SPYGEA、Shakaの3人のほうが馴染みがあるだろう。

これはシーズン3に行われたマスターを目指すパーティ構成である。こちらのほうがチーターとの戦い、SPYGEAの号泣、Shakaの知名度などもあり有名なのかもしれない。

 

 

ちなみにこのころYamaton先生は、akaやrasといった世界レベルの猛者と交流しながらポイントを重ね、さくさくマスターへ到達していた。

 

あれから約2年が経った。

StylishnoobはZETAへ、SPYGEAとShakaはフリーのストリーマーに、YamatonはREJECTで林部長として、それぞれDTNとは違うフィールドで活躍している。

特にYamatonはPUBGMobileを始めた辺りから、あまり他の配信者と一緒にプレイすることがなく、待望されていたと思う。一人でひたすらスマホゲーに打ち込む姿はそれもまたストイックだし、結果的にPMJLへの貢献や解説は素晴らしいものを生み出していたからそこもまた先生すげーってところではあるんだけれども。

 

そんなYamatonは昨シーズン、ずーーっと目指してきたソロマスターをついに達成した。めっちゃ見てたから、マジで嬉しかった。

 

 

そんな彼らが再結集すると聞いて、筆者は超ワクワクした。

 

スポンサーリンク

最近、元DTNOWが仲いい

 

これよ、まじで仲良くないか。

アーカイブにも残さず人生ゲームをみんなでやったり、BLITZでXQQ以外集合したり。

 

 

この流れを見て、ひそかに期待してた人は多いと思う。元祖3BR復活を。

 

だからねー、まじでみんなが待ってたAPEXなんですよ。それがとにかく言いたかった。

Yamaton以外のストリーマー+加藤純一でPUBGやってたりと、Yamaton先生だけ活動が別に見えてしまうレベルだったように思うからなおさら、そんな期待は大きいんだと思う。

 

スポンサーリンク

今のYamatonは強い

 

これはずっと配信見てたから思うんだけど、たぶん今のYamatonさんはマジで強い。

ソロマスずっと挑んで、いろんな立ち回りを試してたし武器構成もひたすら試行錯誤してた。

自分が死んでから味方がサバイブしてる間はずっとKovaakでエイム強化してた。

実は私が書いたAPEX向けKovaakメニューの記事には、先生の配信を見て取り入れたものもあったりする。

 

APEX上達にオススメのKovaak厳選シナリオを8個紹介する

 

APEX上達にオススメのKovaak厳選シナリオを8個紹介する
Apex Legendsにおいて撃ち合いの強さは必須。上達、フィジカル向上にオススメのKovaakシナリオを100個以上試した中から8個厳選してご紹介。

 

それぐらい、ストイックに取り組んできたYamaton先生は強い。

実際、この3BR再結集初日の配信を見ていたがタイマンの撃ち合いが強い、ピースキーパーの当て勘が凄い、そんな感じだった。

 

スポンサーリンク

とにかくみんなで見守ろうぜ、楽しもうぜ

 

ずっと見たかった組み合わせがついに見れる、だからみんなに知って欲しい。

進化した元祖3BRの配信をみんな見ようぜ!って話でした。

 

3人とも忙しそうだから、毎日配信があるわけじゃ無いけどある日はかじりつくように観たいと思います。

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む