【ガジェットレビュー】ロジクールマウス用の格安グリップシールが快適すぎる

141 views

スポンサーリンク

 

過去に私の使っているマウスを紹介しました。

この記事を書いている現在は、ロジクールのG603です。

 

マウスレビュー「G603」重い、けど個人的に現状No.1!今なら激安だからオススメ!

 

で、この重さだけ気になるマウスに一個やりたいことが出来たんです。

「滑り止めのグリップシールを貼りたい・・・!」

ということで、毎度おなじみになってほしい格安グッズお試しレビューとなります。

今回買ったのはこちら。

 

 

およそ1500円で買えるグリップシールです。

さあレビュー行ってみよう!

 

スポンサーリンク

製品名「Hotline games アンチスリップテープ」

 

今回購入した商品です。

正式名称は長くて、

「Hotline games 2.0 PLUS アンチスリップテープ Logicool G403 / Logicool G603 / Logicool G703 / G403h / G703h / G703d マウス ゲーミングマウス 用 滑り止めグリップテープ」

となっています。対応する型番全部載せたらこうなりました、みたいな。

価格は1100円以下ないぐらい。執筆時なので多少の変動はありますがそれぐらい安価です。

 

スポンサーリンク

買ってみた

 

ということで買ってみたよ。

 

 

これが実際に買ったもの。

裏には説明が書いてあります。

 

貼る前にクリーナーで拭いてね!

ずれないように貼ったら30秒ぐらい固定してね!ってことが書いてあります。

 

スポンサーリンク

貼ってみた

 

そして実際に貼ってみました。

 

開封するとこんな感じ。左下はクリーナーです。

右下に2セット入ってますが、これは型番によってどちらが合うか決まっています。

対称に貼られてるか否かで区別するというもの、案外分かりやすくてありがてえっす。

 

実際に貼るとこんな感じ。

 

 

バッチリ貼れてます。

 

スポンサーリンク

使用感

 

これがかなり滑らない。よって握る力を弱めてもマウスがブレない。

強く握らなくていいということは、それだけ繊細な動きが出来るということだなと使ってみて思いました。

 

僕の使っているマウスは特に重いと言われるG603ですが、その重さをだいぶ感じなくなりました。

で、どれぐらい滑んないんだという話ですが、分かりにくいかも知れないけど動画を撮ってみました。

 

 

つるつる滑るような力しかかけなくても、グリップの貼ってあるところを押さえればマウスがしっかり動きます。

このグリップ力に関しては、公式の画像でもこんな形で表現されています。

 

画像はAmazonページより引用させていただいております。

この角度まで500円玉が滑らずに止まってくれると。

この図も頷けるぐらいしっかり指にかかってくれます。マジで快適。

Amazonのレビューでも基本的には高評価。

オレも思わず共感したんですが、「LogicoolG系のさらさらボディが快適になる」という表現は良いですね。

特にFPSをやってると、一回マウスを持ち上げて置き直すなんて動きが頻繁にあると思います。

その時に側面に貼ったグリップがあるだけで、滑ることも無くなるし疲労も小さくなります。ありがてえ。

 

劣化に関してはまだ1週間程度しか使ってないので分かりませんが、1500円でこの使い心地が得られるならば劣化しても再購入すると思います。

それぐらい、今は無くちゃならねえぐらいの気持ちよさです。費用対効果としては非常に高い物がある。

 

ぶっちゃけて言えばプロとかが付けてないのが不思議なぐらい。僕は下手くそだからこういう道具で扱いやすくなるのがマジでありがたい。

 

スポンサーリンク

類似品、シリーズ品を探してみた

 

他にもあるのか、値段はどれぐらいかって調査を少しだけ。

 

まずもって今回紹介したこちら。

 

 

こちらの商品、実は上位版らしく。

500円ほど安価に購入できるノーマルバージョンもあるようです。

 

 

こちらでも十分なグリップだと思うので、まず安価なものからという人はこちらを。

 

で、この商品ページから大体のゲーミングマウスに対応する型を選択することが出来ます。

 

これだけ揃っているので、自分のマウスに合ったものを購入しましょう。

 

スポンサーリンク

結論

 

・使ったことない人は是非。合う合わないを試す価値はあり。

・個人的には「もうグリップテープ無しが考えられない」というレベル。

・いろんなマウスに対応した型がある。

 

ということで安価に試せる便利グッズだから一度買ってみてほしい。試すだけの価値はマジであります。

 

 

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む