ディスクアップ大会に参加してきた(2/9稼働)

1,115 views

スポンサーリンク

どうもどうも。

 

全国のディスクアップ好きの皆様。

 

 

前回のディスクアップはこちら!!

 

 

 

ディスクアップの荒さを象徴する一日(2/3稼働)
当たらな過ぎて写真が無いため、この日唯一の出目を最初に貼る。 アイキャッチ画像用ですごめんなさい。 さて。 ディスクアップの荒さにも慣れてきた。 と思い上がってました。 おはこんばんちわ。カチ男です。 前回のディスクアップはこちら!! (a...

 

 

 

さて、2/9の土曜日。

 

ディスクアップ好きの皆様はご覧になりましたでしょうか。

 

 

こんな素敵な催し物が開催されておりました。

 

 

 

 

そう!!!

 

 

 

ディスクアップ大会!!!

 

 

 

 

 

 

 

簡単に概要を説明すると、

 

・ノルマ3000Gで差枚を競うよ!!

・リーチ目大賞を決めるから出目うpしよ!!

・賞品も出るよ!!

・みんな楽しくディスクアップを打とう!!

 

 

というものでございます。

 

 

 

 

こちらを企画してくださったのは、

 

やまでぃさん(@niyankun36)

 土偶さん()

 

のお二人が立ち上げたアカウント

 

その名も

 

DISCUPPERチャンネル(@Discuppertlken)

 

 

というアカウント様です。

 

 

こんな楽しい企画、乗るしかないじゃない。

せっかく打つなら楽しく打とうじゃない

 

奇跡も魔法もあるんだよ。

 

 

と私も参加を表明。

いざ、その日を迎えたのでした。

 

 

 

当日。

 

 

出目に関してはそこまで狙って出しに行くタイプではなく、出た出目を眺めるタイプなので大賞は気にせずのんびり打つスタンスで行こうと。

 

 

そしたらなんとなんと。

 

 

 

 

 

 

 

自身の一撃最高記録を更新いたしました。

 

すげえ。

 

 

青BIGから始まり

 

9G  赤H

21G  青H

17G  REG

51G  青H

93G  青H

5G    赤H

118G   REG

15G  赤H

 

 

と畳みかけました。

 

久々にDJZ200GOverの曲聞けたし。

 

あれ不評みたいだけど個人的には好きなんですよねえ。

 

 

 

 

 

こんなご紹介もしていただき、これはやれる日なのでは??となりました。

 

チェリーREGも確認できてるし小役も良好。

 

結果を楽しみに待て!!!

 

せっかくなら差玉も一位になってやるぜ!!!

 

 

 

ついでに私のとった出目たちを。

 

 

 

順押しだったのでたまげた一枚

 

 

ラジカセ消灯ならいるだろ!と。

ゲチェナはビタ押しでしか止まらないので成功してよかった。

 

 

なんで中でここを押したのか覚えてない。

たぶん1消灯なんでしょうね・・・

 

 

という感じでございます。

 

 

 

 

 

 

んで。

 

 

出玉のほうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆 死

 

 

 

 

 

 

ということでやられました。

 

 

最初の2000Gはジャグラーより合算よかったのになあ・・・

 

 

はたして何がいけなかったのか、データを見てみましょう。

 

 

 

 

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

 

ゲーム数 8010G

 

同色BIG 20(1/400.5) -6.72回

異色BIG 1(1/8010) +0.02回

REG 19(1/421.6) +2.87回

NORMAL BIG DT当選率 9/13(69.23%) ※基準は50%

ビタ押し

成功 93/121(76.86%) ※目標85%

救済  5/28(17.86%) ※基準33%

上乗 98/121(80.99%) ※目標90%

差枚 -1800枚

機械割 92.50%

 

 

うん、同色BIGが足りなすぎるね!!!

 

 

 

ちなみに設定関連は

チェリー 1/24.61 2の近似値

スイカ  1/47.05 1以下

チェリーREG 1/1600

DT無し異色 1/8000

 

ということで2あったかもってぐらいです。

 

 

ディスクアップ大会の総括をしたいので先に累計データ。

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

 

赤↑前回より良くなった数字

青↓前回より悪くなった数字

 

総ゲーム数 119000G

 

同色BIG 398(1/299.0)+1.07回

異色BIG  10(1/11900) -4.53回

REG       221(1/538.5)-18.7回

DT当選 160/302(52.98%)↑ ※基準50%

ビタ押し

成功 2207/2863(77.08%)↓ ※目標85%

救済  190/656(28.96%)↓ ※基準33%

上乗 2397/2863(83.72%)↓ ※目標90%

差枚 +4262枚

機械割 361262枚/357000枚(101.19%)

 

 

REGだけ少し良くなったけどさ・・・

 

 

まあワイ氏のことはいいんです。

 

 

 

ディスクアップ大会の総括をツイートでして頂きましたので引用させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、私は差枚順位はブービーでした。

 

それでも全員トータルしたらビタ100%じゃないのに103%という数字がきちんと出たのは美しい。

 

そして驚愕の参加人数ですよ…

 

 

 

なんと32人

 

 

 

ツイッターのタイムラインも大盛り上がりでしたし、私もとても楽しませていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでにぎやかなTLでした。

参加したいけど仕事―・・・という方も結構おられたようで・・・

 

ほんとにお祭り気分の一日でした。

1800枚負けても楽しかった!!!

 

 

ちなみにリーチ目賞はこちら

 

 

 

 

うーんこれは納得!!

 

 

シンメトリーの綺麗さ、出る条件等含めて素晴らしいのではないでしょうか。

 

また、このイベントをきっかけにディスクアップ好き同士の交流が生まれるという事態も発生。

というか今どき機種単体でこのような状況って割とすごい気がする。

あと皆様愛が深すぎて知らない知識がポンポン出てくる・・・

 

 

 

 

 

 

そしてこんなことを思ったあなた

 

 

 

「こんなの有ったのか・・・参加したかった・・・」

 

 

そんなあなたに朗報です。

 

 

 

なんとなんと!!!

 

 

 

第二回ディスクアップ大会

 

 

 

を現在企画中とのこと!!!

 

続報を待て!!!!

 

 

 

そしてまだ

 

 

ディスクアップを打ったことが無い

 

 

そこの君!!

 

 

少し打ったけど詳しくない・・・

 

 

そこのあなた!!!

 

 

 

 

そのうち

 

 

今からでも打てる!!ディスクアップ入門編

 

少し細かい話をしよう!!ステップアップ編

 

 

を執筆する予定だぜ!!

 

書け次第うpするから、それを読んで次の開催に備えろ!!!!

 

 

 

 

 

 

今回のディスクアップ大会、大変楽しく参加させていただきました。

主催のお二人様、誠に有難う御座いました。

また、今回の記事執筆にあたり許可をいただけたこと、併せて感謝申し上げます。

 

 

 

 

他にも参加された皆様の楽しいツイートがたくさん流れてたから、

 

#ディスクアップ大会

 

をツイッターで検索しよう!!!

 

 

 

 

それでは皆様

今日はこの辺で。

 

 

 

次回、カチ男

 

 

「それを昨日やれ」

 

 

 

 

ディスクアップ史上最高の差枚+4600枚!爆勝ちはこうやるんだよ(2/10稼働)
こたつに籠りながら執筆しております。 どうも、カチ男です。 北国はまだまだ吹雪く日も多く、辛い日々です。 開店時間にさえ間に合えば並ばずともディスクアップに座れる環境がありがたい。 というかあっても4の絆が全埋まりってのも変な話 前回のディ...

 

こちらも読んでね!

 

 

 

本日の差枚 -1800枚

ブログ内総差枚 6019枚

借金返済まで残り78981枚(進捗7.08%)

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む