約半年ぶりに復活!!久々のディスクアップは温かかった!!(11/12稼働)

2,643 views

スポンサーリンク

皆さん!!!

 

俺は!!!

 

帰ってきたぞ!!!

 

 

 

ということで、約半年ぶりのディスクアップの稼働となりました。

 

いやーーー長かった。

 

このブログ、いろんなジャンルを書いてるんですが、やはりディスクアップの記事が人気なんですよね。

 

ブログのネタとして、そしてなにより好きな機種を打つ幸せ。

忘れられなかった私は何とか生活を再建させ、引っ越しを終え、ついに復活いたしました。

 

なぜ休止してたか。

 

最後の稼働記事がこれ。

 

前日88000円投資したディスクアップ白パネルにリベンジ!(5/12稼働)

 

んで休止のお知らせがこっち。

 

ディスクアップ、死ぬほど下振れした(パチスロ休止のお知らせ)

 

実は解説不足だったんだけど、記事から休止までに何回か稼働してまして。

 

その数7回、差枚がそれぞれ

6500G +1160枚

5700G -1641枚

8608G -2942枚

4932G -2200枚

582G    +732枚

6200G -1175枚

1455G   -536枚

 

合計

33977G -6602枚

 

という状態でした。

 

んでこのころに、引っ越しの予定が立ったためこれ以上負けが込むと大変なことになるということで控えてたわけです。

 

休止までのデータも見てもらったところで、久しぶりの稼働内容と行きましょう。

 

ビタ押しは劣化したのか?

何より勝てたのか?

 

では、いっくぞ!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

新天地の環境

 

引っ越しに伴い、いろいろスロの状況も変わりました。

 

新しい地域の特徴として

 

・46枚貸し、51~52枚返しっぽい

・貯メダル再プレイできる店舗がかなり少ない

 

というディスク稼働にはなかなか大変っぽい状況です。

 

今回稼働したホールも再プレイ可能と調べて向かったんですが、店員に訊いたところ

 

「20スロでは出来ないんですよねえ…」

 

という衝撃の一言があったため、今回限りとなりそうです。

 

一応、再プレイ可能らしいホールを見つけることができたので、次回はそちらに行ってみようかなと。

ただ、52枚返しであれば今までの50-56よりも再プレイの強さはあるので楽しみでもありつつ。

 

そんなホールでのディスクアップ。

打ち始めたのは昼頃でしたが、大半が0回転の消灯台でした。

パッと見、全部据え置きやん!!!ってことです。

ただ多くの台が9枚役揃った状態だったので、対策なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

稼働スタート

 

ということで0回転から稼働スタート。

 

 

 

さっ、頑張るぞ!!

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

はい、痛い目を見ました。

 

ペラポン0/2、レバルー0/1という辛さ。

 

いやー甘い日ばっかり思い出してたけどこういう台だったわ。

 

 

ただこのあと当たりに当たって、無事に勝てました。

 

いやー当たると気持ちいいね。

 

あとART中のペラポンはやっぱり強いね、2/2で当たりましたよ。

 

スポンサーリンク

気持ちいい画像、動画集

 

さて、データの前に久々にリーチ目集から。

 

今回は動画もいくつかあるよ!

 

結構1枚役B+青以外が多かったですね・・・

ハズレ目+演出で察知するやつです。

 

 

当たった順に行こう!全部じゃないよ!抜粋だよ!

 

 

3消灯発展無し、黒。

死んでもリーチ目にならないぞ、という強い意志を感じます。

 

次。

 

 

右のチェリー付き赤は狙ったわけではなく、偶然の2確です。

しかしハマってたから気合入ってたんだけど、右停止の押し方キモいな・・・

 

 

 

 

これは秀逸な当たり方でした。

中段はビタだったのでスイカだと思ってたらリプだし2消灯で止まるし。

まあ、バケなんですけどね。

 

 

これもハサミ2確演出だったんだけど手が止まらなかった。

中が1コマ上でも下でもリーチ目なのに・・・

 

 

 

 

 

ラジカセ消灯を撮ってみたよ。

バケだったよ。

 

 

 

 

 

 

キャラリンから出来心で人生初の逆押ししたら1確~!!!

 

これ気持ちいい上に1枚役A見抜けそうだからART中はありかもしれませんねえ。

 

 

 

 

50G乗せも来たし。

この日は二回もいただけました、ありがたや。

あのゲーム数抽選って第三停止を離す瞬間らしいですねえ。

今度ねじってみるか・・・

 

 

単独か1枚Aか分からないART中異色引いたり。

 

 

おかげさまで一撃1000枚超えたり。

 

 

という感じで、後半は楽しいディスクアップを楽しめました。

 

スポンサーリンク

収支、データ

 

では、ここからはいつもの。

 

まずは一日のスランプグラフから。

 

 

はい、最後にだいぶ減らしたけどそれでも気持ちよく勝てました。

 

収支は、

投資 966枚(21本)
回収 2054枚

差枚 +1088枚

 

という快勝でした。

 

続いて詳細データのほうを。

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

 

ゲーム数 4700G

同色BIG 19(1/247.4) +3.32回

異色BIG    1(1/4700) +0.42回

REG          11(1/427.3) +1.53回

N BIG DT当選率 6/16(37.50%) ※基準50%

ビタ押し

成功 123/136(90.44%) ※目標85%

救済    4/13(30.77%) ※基準33%

上乗 127/136(93.38%) ※目標90%

 

差枚 +1088枚

機械割 107.72%

 

はい、同色をよく引けました。

DTボロボロでしたけどね。。。

 

 

しかしそれよりなにより。

 

 

半年ぶりにもかかわらず、

ビタの成功率を維持できてました!!!

 

偉いぞ!やまゆー!!

 

まあ通常時、リハビリということで必死に枠下ビタを練習してたんでね。

その成果も含めてですが、一安心です。

 

練習方法はこちら。

 

ディスクアップで通常時にビタ押しを練習する方法をお教えします!!

 

そして久しぶりに算出します、累計データです。

どうぞ。

 

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

赤↑前回より良くなった数字

青↓前回より悪くなった数字

 

総ゲーム数 341177G

同色BIG 1167(1/292.4)↑ +28.98回

異色BIG   39(1/8748.1)  -2.65回

REG        671(1/508.5) -16.16回

 ※基準50%

ビタ押し

成功 6725/8013(83.93%) ※目標85%

救済   410/1288(31.83%)↓ ※基準33%

上乗 7135/8013(89.04%) ※目標90%

 

 

差枚 +28738枚↑

機械割 102.81%(1052269/1023531)↑

 

 

スポンサーリンク

やっぱりディスクは楽しい!

 

うん、楽しいよディスクアップ。

ただ、財布に5万ぐらいしかないと投資額に嫌気がさすので、軍資金は10万程度をお勧めするね。

そこに余裕があれば楽しい機種です。

 

 

ということで、前よりも頻度が減るとは思いますがぼちぼちこうやって稼働記事書いていきたいなあと。

リーチ目記事も青7周りをやってないのでね、それ縛りで一日打つのもいいかなあなんて。

 

あとはガリぞう式上段バービタ縛りとかね。

 

やりたいことは多いので今後の楽しみにしててください。

 

ではでは。

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む