ディスクアップ稼働用貯メダルを作りに行ったら割と大変だった(11/17稼働)

1,369 views

スポンサーリンク

 

またまたディスクアップを打ちに行きました。

どうも、やまゆーでございます。

 

前回の稼働はこちら!

 

約半年ぶりに復活!!久々のディスクアップは温かかった!!(11/12稼働)

 

前回は快勝したものの、再プレイが出来ないホールでしたので継続した稼働は無いなあと思い、改めて再プレイ出来るホールを探したところ、かなりご近所に見つかりまして。

 

そこで貯メダルを作るべく稼働に向かったわけです。

 

目的が目的なだけに、投資の上限は決めにくく、とりあえず出玉を作るまで頑張ろうという意志のもと頑張ったんですが、これがなかなか大変で…

 

その様子をぜひご覧ください。

 

それじゃ、いくぞぅ!!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

貯メダル再プレイの効果

 

ディスク打つ人に限らず、ある程度稼働するホールが決まっている人には常識かと思いますが、

 

再プレイはほんと大事

 

だと思います。

 

もちろん交換率によってですが、大体のホールでは

現金投資1k→6枚の損失

ってことが多いので・・・

 

例えばディスクの平均投資を使って考えると、34k付近といわれています。

なので少なめに30kとして、毎週土日に打つ場合。

 

一日ごとの現金投資による損失→180枚(3600円)

月に8日打つ場合→1440枚(28800円)

 

ということになります。あくまでも単純計算だけどね。

 

なので、再プレイできるホールはとても貴重なのです。

それを今回は探していた、という状態。

 

スポンサーリンク

新規ホールの印象

 

このホール、初めて入ったのですが割と面白くて。

引っ越し先のホールを徐々に回ってるんですが、基本的に小役カウンターを使っている人がかなり少ないんですよね。

ジャグラーでもアクロス系でもほぼおらず、ましてやディスクアップでなんて・・・という。

 

ところがこのホール、ディスクを打ってる人は全員カウントしてたんですよ。

もちろんジャグにもアクロスにもチラホラと。

ということはノーマルにそれなりに期待できるのかな?と思っているところです。

もちろんデータはまだちゃんとチェックできてないのですが・・・

 

そこら辺を気にしながら稼働できれば、ディスクに頼りすぎない動きが構築できればと考えています。

 

ということで、ほんの少し設定に期待をしつつ、稼働スタート!

当日0-0、89回転の台からです。

 

スポンサーリンク

また立ち上がり悪い・・・

 

いやー当たらない当たらない。

 

1000G打ってBIG1REG3ですよ。

 

前回もそうだったけど、投資がかさむ展開はしんどいですなあ。

しかもこの日は遅番、夕方前から仕事が入っており、ケツが決まってる以上は得意のタコ粘りも無理なんです。

 

なので、なんとか余裕をもって打ちたかったんですがね・・・

2200GぐらいまでBIGが1/500超えてたんですよ。

 

つまり2200回転でBIG4回だったわけですな。つらい。

 

投資は32本まで達してるし。

 

んでダラダラとしながら少しずつ増えてきて。

 

そして仕事に向かう時間が気になってきたころに連チャンしだす。

 

「時間ないのに!嬉しいけど!!」

 

これ、あるあるだよね?

 

スポンサーリンク

パチスロ、時間がない時ほど当たる説

 

もうちょっとしたらやめなきゃなーって時に当たるしシンディ出るし。

ART中に連チャンするのは嬉しけど、焦りながら打つパチスロは良くないよねえ・・・

 

それでもディスクに限らずAT機、ART機で閉店や急用のお残しをしたことはまだないんですよね。

良いんだか引きが弱いんだか。

 

 

ということで、余裕を持って行動しなきゃなあと大人になった一日でした。

 

スポンサーリンク

出目

 

出目集でござんす。

 

 

 

2確。特リプではなかったよ。

 

 

引っ越し後、初シンディ。

 

 

ハサミから。弱ラジ外れるとビックリする。

 

 

ハサミスイカ外れ。んぎもぢいい。

 

 

ART中だったのでハサミ2消灯で2確だったのに手が止まらなかった。

 

 

今度は見逃さなかった2消灯矛盾。

 

 

特リプですた。

 

 

個人的に左ビタどまりの1枚A+赤の時にしか、この出目からゲチェナって出ない気がするんだ。

今回もまさしくそれでした。

 

 

ピヨォォンピヨォォン

 

 

ピュイィィィィイインン!!!!

 

 

 

という感じでした。

 

 

スポンサーリンク

収支、データ

 

 

ほい。当日の差枚でいうと、32本投資からチョイ負けです。

 

 

あ。設定推測はゴリゴリの1でした。

 

隣がチェリーREG2回とか出てたんで、1以外あるかもしれないのは事実かなあ。

 

 

では私のデータを細かく見ていきましょう。

 

収支。

 

投資 1472枚
回収 1285枚

差枚 -187枚

 

うーーん、惜敗ですね。

 

ただこの出玉を元に貯玉をしたので、再プレイが可能になりました。

ありがたい話です。

 

では続いて当日データを。

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

 

ゲーム数 3233G

同色BIG 10(1/323.3) -0.78回

異色BIG    0(1/3233) -0.39回

REG          7(1/461.9) +0.49回

N BIG DT当選率 4/8(50.00%) ※基準50%

ビタ押し

成功    56/65(86.15%) ※目標85%

救済     4/9(44.44%) ※基準33%

上乗   60/65(93.38%) ※目標90%

 

差枚 -187枚

機械割 98.07%

 

まあ誤差みたいな負けですね。ダメージ特になし。

 

強いて言うならビタが💩でした!!!!

 

 

 

では続いて累計データを。

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

赤↑前回より良くなった数字

青↓前回より悪くなった数字

 

総ゲーム数 344410G

同色BIG 1177(1/292.6) +28.98回

異色BIG   39(1/8831.0)↓  -3.04回

REG        678(1/508.0) -15.68回

 ※基準50%

ビタ押し

成功 6781/8078(83.94%) ※目標85%

救済   414/1297(31.92%)↓ ※基準33%

上乗 7195/8078(89.07%) ※目標90%

 

 

差枚 +28551枚

機械割 102.76%(1052269/1023531)

 

 

もうちょっと頑張ったらビタの累計成功率が、ついに目標に達しそうです。

 

個人的にはなんとか最低でも50万G回したいので、その頃には達成できてると思います。

 

 

みんな、見守ってくれよなっ!!!!!

 

 

スポンサーリンク

次回予告

 

やまゆー、ニューパル友の会を目指す!?!?!?

 

 

 

 

乞うご期待!!!

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む