久々のパチスロ実戦@8/24!設定狙い→ハイエナ→ディスクアップと立ち回り100点、回収ゼロ!?

119 views

スポンサーリンク

いやー久々にがっつり稼働しました。

だいぶパチスロから離れてましたからね。

あまりにもゲームにお熱で。

ただやはりパチスロ打ちたくなるんだよね。

ということで資金的にも若干余裕が出たので行ってきました。

タイトル通り立ち回りは100点、回収ゼロとはどういうことなんでしょう…

見てみよう!

[adchord]

スポンサーリンク

バンバンクロス設定C狙い

まず最初に座ったのはバンバンクロス。

不規則に設定Cが入るのを確認していたため、そこからいこうと。

設定1でも100%というリスクの小ささも魅力の一つです。

と思って打ってました。

そしたら酷い目にあった…

たぶん1のCBヒキ強という辞めにくい展開で、

800G近く回してBIG1回CB3回。

ぱっと見はCBっぽいんだけど、CB中の小役含め見切って離席。

-10kから、次の台を探します。

スポンサーリンク

モンキーターン4初打ち!

そこで見つけたのが、こちら。

液晶表示570Gの

モンキーターン4です。

実は前から気になっていたモンキーターン4。

筆者はホール店員なんですが、6号機の中でもトップクラスに人気なんですよね。

特に収支を気にせず楽しむ人が多い5スロで圧倒的稼働を誇る。

なにがそんなに面白いのか打ってみたいな、と思ってたんです。

調べたら液晶550あたりが打ってもいいラインらしく、現金投資ではありますが打ってみたい気持ちも含め実戦へ。

しかしこの台本当に面白いんかな・・・

とりあえず投資5kで勝負駆チャレンジへ。

液晶ゲーム数を短縮できるやつですね。北斗で言う天破の刻。

これで直接ぶっささりATへ。

とりあえず当たりが低投資で良かった。

で、モンキーターン4の見所はやはりハマり救済でしょう。

ハマればハマるだけ強シナリオが選択されると。

今回は600G超え900G行かずなので、シナリオランク2以上が確定。

ということで期待を持ってSGラッシュへ挑みます。

第1レース。

なんと継続期待84%。

もちろん通ります。

金文字ー!!!

さてさて第2レース。

ここはやはり青島モードでいきましょうねえ。

・・・

・・・

なにも起きず。

やっちまった!

実はAT導入ムービーでシナリオ3以上確定してたのに!!

そりゃそうよねえ。

ということで復活から第3レース。

やっぱりレース見てる方がたのしいね。

なんともゲロ熱なオッズ。

88%もあるんだぜ。

やはりシナリオ3ぽい。

それで88%ってねえ。

安心するよね?しちゃうよね???

そしたら負けました。

びっくりしすぎて写真も撮ってない。

だいたい500枚ちょい出たので+250枚ぐらいかな。

で、この出玉を持ってディスクアップへ。

スポンサーリンク

鬼のようなディスクアップ

打ち始めの時点がこれ。

1697GでB1R1って酷い。。。

こりゃ跳ね返るべ!!

そんな淡い期待を持つのが人間ですよ。


©福本伸行

で、実戦終了時。

個人データだけ貼ります。

1255G

BIG1

REG3

ビタ 9/9(100%)

DT 0/1

まあ良くある数字なんですが、持ち合わせがないのと心が折れたのと今月の財政状況を考えて突っ張れずヤメ。

500枚溶かして更に15k突っ込んだので、ディスク単体で-2.5k。

一日通して-30kでした。

スポンサーリンク

立ち回りは悪くない?

この記事を書き始めたときは、そんなに悪い立ち回りしていないと思うんだよなと思ってました。

が、駄目なところを二つ見つけちまった。

①バンバンクロス見切り早すぎ

たぶんバンバンはもっと時間かけないとダメでしたね。

今見るとなんで1って断定しちゃったんだろうレベル。

確かに全体的にボーナス引けず辛かったけど、辛いから辞めるってそれ勝つ気あります?ってなっちゃうよね。

あとディスク粘るぐらいならこっち粘った方がリターンが大きかったよなという反省。

②ディスク粘りすぎ

ここのホールは再プレイなし。46-53交換。

なので現金投資で粘っても意味ないのよね。

ディスクアップ用に再プレイ出来るホールを確保してるし。

なのでモンキーターンの出玉が飲まれた時点で帰るべきだった気がする。

スポンサーリンク

モンキーターン4面白いか?

さて本題は実はここ。

まだ一回しか打ってないからなんとも言えませんが。

まず当選契機は基本ゲーム数。

道中の小役は勝負駆チャレンジとCZを持ってくるための勝負駆ポイントを獲得すると。

これはシリーズ通しての伝統なんで面白いかよりは相性よね。

個人的にはなんともな感じ。

もうちょっと頻繁にゲーム数短縮できるのかと思ってたけど割とレアっぽいですね。

なので基本的には滞在してるモードを見て到達するまで脳死で回すって感覚だと思います。

あとATはやっぱり面白い。

1セットで取れる枚数も小さくないから熱が入るし。

熱いオッズで負けたのが本当に悔しいけれども。

個人的な総評としては、

「ゲーム数が落ちてたら打つけど・・・」

という感じ。

直撃コースがほぼ無く道中のドキドキ感がそこまでないため、脳死の時間が増えそう。

ただ期待値狙いとしては

・ハマれば強シナリオ
・1セット当たりの枚数が少なくない

という点で安定しそうですね。

ちょっと積極的に探したい気持ちにはなりました。

スポンサーリンク

久々に打つと金銭感覚がおかしい

いやー最近20スロから離れてたから忘れてたけど、あっという間にお金溶けるよね。

これを毎週やってた自分が凄いなと思うぐらいささっと諭吉が消える。

なのでもう少し軍資金を貯めてから本格稼働したいなと思いました。

パチスロ用口座の開設を計画中です。

出来たら報告すると思います。

ということでたまには実戦日記も書きたいので書いたよ。半月ぐらい前だけどね!

最近はゲームネタばかりですが、パチンコスロット好きなのでなるべく遊びたい所存。

その軍資金のためにも、このブログを応援してくれたら嬉しいです。

これからもよろしくね。

以前の稼働日記はこちらからどうぞ!!

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む