設定差特大!?朝イチ異色BIG引いたディスクアップを打ち倒したデータを見せよう(12/22稼働)

8,664 views

スポンサーリンク

 

さあ皆さん三連休でございますよ!2018年もラストですよ!!

 

普段なら年末はどこまで放出してどこから締め始めるとか

年末年始は打ちに行ける状況じゃないとか色々考える時期でございますが、

今年は状況が違いますな。

 

ディスクアップの登場でそこらへんの概念がすっかり書き換えられました。

まあロックマンアビリティもそうですし、一部店舗では

 

パチスロミクちゃん

 

なるPB機も完全攻略でなんと

 

104%

 

と、着々と技術介入の流れが来たおかげで設定状況を気にせずに打ち込めるホール状況になっていたわけでございます。

 

かつてより私には一つ考えていたことがありまして、それは言わずもがな

 

「技術介入全盛期に生まれたかった…」

 

という要望でした。4号機のアルゼ黄金期とかそこら辺かな、知識としてしか知らないですが。

それが疑似的に叶いつつある今、とにかく打つ量を増やすことを考えている私にとってこの三連休はとんでもないチャンスでございます。

 

三連休をすべてディスクアップを打つこととなるであろう、その初日を記事にいたします。

この記事のみならず、三連戦全て見守っていただければ幸いです。

 

 

ということで12月22日、朝一からディスクアップを打ち始めました。

 

前日一番バケのついている台、ガックンせずということで2ぐらいあればいいなあという気持ち。

8時30分(!)という早い時間に目をこすりながら実践開始です。

 

 

打ち始めて125G

 

 

一消灯で気を抜いていたら変則消灯で。

でもこれよく見たら一消灯で止まった時点で実質の2確だったんですねえ。

投資5000円で早めに当たったーと思ったら

 

 

まさかの

 

 

異色BIG、DT無し

 

 

これはついに高設定を掴んだのでは!?

 

 

と有頂天になりながらウキウキする私。

 

 

この後の展開が血反吐を吐くことになるとは思ってもいなかったんだ…

 

 

その後追加1000円で本日初の同色BIG

244G 赤BIG

 

そこからは追加投資なく

140G REG

20G 青BIG

250G 赤BIG

154G REG

 

そして58G

ついに人生初の瞬間を迎えました。

 

 

58G 赤BIG(レバオンルーレット)

 

いやー長かった。

20000G越え、スカること6回以上にして初のレバオン当選でした。

これ気持ちいいね・・・たまらんね・・・

 

と、気持ちよくなっていたら

 

 

 

全のまれ+追加投資

 

 

 

なんなんですかほんと。

 

 

 

総投資400枚

719G 青BIG

 

ここまでHYPERこそないもののコツコツ積み上げてきた出玉が一瞬で飲まれる。

ノーマル系の機種ではよくあることなんだけど慣れてても辛いわねえ。

やられる時は一瞬でございます。

 

更にその後、

総投資750枚

540G 黒BIG

 

ここで追加投資しかも7000円はきついものがあります。

しかし飲まれるのが一瞬なら出るのも一瞬、それがディスクアップ。

 

2G 黒HYPER

94G 黒HYPER

12G 赤HYPER

154G REG+DT

 

 

 

こんだけ出ました。しゅごい。

はまった後きれいに跳ね返ると嬉しいねえ。

 

ここからはコンスタントに当たってくれるといいなあ。

 

 

655G 黒BIG

 

だからさあ・・・

なんでなん、そう簡単に600G超えないでくれねえかな・・・

 

そしてここから

88G REG+DT20

95G REG

211G REG

 

バケにやられる。

 

そこからは望み通りコンスタントに

134G 赤BIG

215G 青BIG

11G 青HYPER

147G 赤BIG

187G 赤BIG

208G 赤BIG

14G 青HYPER

 

おおお、いい感じじゃないか。

 

グラフも戻って

 

 

しかしこう見るとひでえもんだ・・・

上向いてくんねえかな・・・

 

 

639G REG

 

 

だーかーらー

簡単に600G超えないでくださいよ・・・

しかもREGかい・・・

とはいうもののなんとか持ち玉で耐えられただけましだと思おう。

 

そこからはだらだらと

124G 黒BIG

173G REG

16G 青BIG

339G 黒BIG

 

と特に増減なく。

合計で5800G回したところで少し早いけど所用のため終了。

 

こんな感じ

 

 

こう見るとやられて終わってる感じですなあ。

 

差枚は+93枚。

8時間半打ってたので時給換算だと218円。

 

肩たたきとか食器洗いとかでお母さんからもらえるレベルの時給ですね。

前回のディスクの実戦の時給は293円とかだと思うのでボロボロです。

浮いてるだけありがたい話ではあるけどつらいよ。ホント。

 

この後来るであろう登り坂が明日の朝から来てくれることを祈ります。

 

以下、語りたい出目。

 

 

 

やっと見れた。

手が止まらなったのが悔やまれます。

 

 

 

お次はこちら。

中リールの位置が変なのは、気を抜いていた上に無演出だったので手が止まらな勝ったからです。

ハサミでスイカ外れ目になってたので無演出だと2確ですな。

 

 

ということで本日の詳細データを。

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

ゲーム数 5800G

同色BIG 20(1/290)

異色BIG   1(1/5800)

REG         8(1/725)

NORMAL BIG DT当選率 9/15(60%) ※基準は50%

チェリー 226(1/25.66)

スイカ  124(1/46.77)

ビタ成功 112/140(80%) ※目標は85%

救済               7/28(25%) ※基準は33%

上乗せ  119/140(85%) ※目標は90%

差枚 +93枚

 

ビタ押しに関しては、途中でフォームの改造を試みた結果連続ミスしました。辛いです。

 

でも今日でフォームを確立できたのでもう少しあげられるんじゃないかなあと思っております。

後半は90%ぐらいで成功してたのでたぶん大丈夫かと。

 

小役はぎりぎり1を上回ったというだけで結局設定はなかったっぽいなあ。

 

朝からいきなり1/8192を引いてしまったというね。

 

まあしゃーないっすわ。

 

その引きはAT機の期待値稼働にとっておきかった。

 

あとはDT当選は強かったねえ。この前がダメダメだったから返ってきてくれたなあ。

 

 

それでは累計データ。

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

 

ゲーム数 27230G

同色BIG 89(1/305.95)

異色BIG   4(1/6807.5)

REG           43(1/633.25)

NORMAL BIG DT当選率 30/66(45.45%) ※基準は50%

技術面

ビタ成功 517/658(78.57%) ※目標は85%

救済     37/141(26.24%) ※基準は33%

上乗せ  554/658(84.19%) ※目標は90%

 

差枚 +1018枚

機械割 82708枚/81690枚(101.24%)

 

 

前回より差枚は伸ばしたが機械割は下がりましたねえ。

ビタは少しだけ上向いてきました、明日の実戦でもう少し伸ばしたいなあ。

 

一応連勝は続いてるんですけどね。

 

目を引くのはあまりにもREGが引けてないことです。

 

単純に枚数を損してるし、仮にART中に引いてればDTも付いてくるわけで、ここが欠損の主な点かなあ。

 

まあでも異色BIG以外はすべて足りないんですけどね!!!

 

それでもビタ80%だと発表機械割は101.8%なので、それよりは浮いてる計算になります。

たぶん2を打ってたりするんだと思います。スイカとチェリーは地味にコイン持ちに大きな差が出るので。

 

 

ということで明日に備えて早く寝ます。

 

 

本日の差枚 +93枚

ブログ内総差枚 +3781枚

借金返済まで残り81219枚(進捗4.44%)

 

 

パチスロカテゴリの記事一覧はこちらから!

稼働記録カテゴリの記事一覧はこちらから!

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む