久々のマイジャグ設定判別しながら実戦!ぶどう確率設定6越えの台の挙動は??(12/25稼働)

2,015 views

スポンサーリンク

 

どうもお久しぶりです。やまゆーです。

先日12/25、近所のホールの年1のイベ日だとの情報を得て。

抽選から挑んでまいりました。

 

割といい番号を引き、座ったのは

 

マイジャグラー3

 

年1ならばこいつの6が打てるかも、という点と。

北斗天昇やエウレカ3という候補が既に満席だったこと。

そして何より、目の前でマイジャグ4の末尾5が素早く埋まったことを受けての決断でした。

 

実は私は以前にも朝一からマイジャグ狙いの稼働を記事にしております。

それがこちら。

 

 

この時は序盤に固め引きした単独REG、そしてぶどうに騙されつつも悪化していく様子を記事にいたしました。

今回はどんな挙動を見せたのか?

 

それでは、れっつごー!

 

 

 

 

スポンサーリンク

打ち始め

 

番号は200人前後でこの番号

 

 

割と悪くない台を選べる番号に。

時期的に一番強いのはエウレカ3、北斗あたりかなと思いましたがさすがに取れず。

 

上記したように末尾5のマイジャグ3をチョイス。

 

ガックンする台しない台が混ざる中で俺の台がガックン。

俺の心も期待でガックン。

これは滅茶苦茶期待できるやん!!と意気揚々とぶん回し始めます。

 

 

 

少し早めにBIGを引いて、投資も止まる中で。

注目はブドウですよ。

 

スポンサーリンク

設定推測に単独REGは使える?

 

ご存知かもしれませんが、私はディスクアップを打ちまくっております。

ディスクアップの同色BIGは全設定共通で1/299.3

これは有名な話です。

 

ですがそれが本当にブレる。

8000G回して20回、1/400の日もあれば6000Gで30回、1/200の日もあるんです。

 

マイジャグの設定推測においてよく言われるのが

・単独REG
・ぶどう

の二つ。

この単独REG、設定1と設定6で倍違うということでよく取沙汰されます。

1/668~1/334なのですが、現実的に1は使われにくいと私は考えています。

設定1の出玉率は95.7%

これ、ジャグラーシリーズでも最も低い割なんです。

そんな激辛設定、なかなか使えるもんじゃないです。

基本的には2が多用されていると思っているのです。

 

そうなると単独REGは、1/528~1/334となります。

 

先ほど言ったような1/300のブレを考えると、安易に単独REG引けるから続行、引けないからヤメ、とは出来ないのです。

 

前回設定狙いしたこの記事でも、単独REGを引きすぎて騙されています。

 

そういった経験を踏まえ、私は小役信者になりました。

 

スポンサーリンク

ワサビの影響で小役信者に

 

私が滅茶苦茶尊敬するパチスロライターに、

 

ワサビ

 

という方がいます。

 


Ⓒガイドワークス

 

この方の立ち回り、打ち方、楽しみ方に非常に共感して大好きになっております。

ひそかに師匠と崇めているこの方ですが。

 

彼の発言に、「ノーマルは小役が基本」という旨のものが多くあります。

 

現役でホールで稼働を続け、その大半がノーマルタイプというワサビさん。

さらに言えば、とにかくハナビでの稼働が多いイメージです。

 

 

そしてハナビの実戦動画で、

「最終的には風鈴が一番参考になる」

との発言をここ最近もしております。

 

ハナビのボーナス合算は、1/172.5~1/149.6

これだけの差があってもなお、風鈴を信じるということです。

 

もちろんマイジャグはもっとボーナスに設定差はあります。

が、

・1/300で体感したブレ
・小役の差の大きさ

という点から、私も基本的には小役を優先して推測をしています。

 

 

 

 

スポンサーリンク

実際のデータ

 

ではここからは実際に打っていたデータをお見せします。

途中飛んでいるところもありますが、それでも参考にはなると思います。

 

ご存知かとは思いますが、設定別のぶどう確率は、

設定1 1/6.35
設定2 1/6.30
設定3 1/6.25
設定4 1/6.23
設定5 1/6.18
設定6 1/6.07

 

となっています。

分かりやすく言えば、1/6.2切ると悪くない。
1/6.0を切るとだいぶ強い、というイメージ。

 

それを念頭において、これを見てください。

 

 

 

100個   1/5.76
200個   1/5.70
400個   1/6.04
500個   1/5.88  (チェリー・1/29.69)
800個   1/5.81
1000個 1/5.91

 

どうですか。

完全に設定良さそうじゃないですか。

ではボーナス含めた最終データを見てください。

 

実戦 6400G

投資 29000円(46貸、1334枚)
回収 13500円(699枚)

ボーナス

単独REG    7回 1/914.2
重複REG  10回 1/640
単独BIG   16回 1/400(中段チェリー含)
重複BIG     4回 1/1600

合算 1/172.9

小役

ぶどう  1060個 1/6.037
チェリー   189個 1/33.86

 

はい、ボロボロのデータです。

 

特筆すべきは小役が最後まで好調だったこと。

そして単独REGが引けな過ぎたこと。

 

設定は正直分かりません。

4の引き弱かもしれない、とはいまだに思っています。

 

ただ、4あるかもしれない、と思った時点で本来は撤退が基本です。

なぜならリスクをかけて打つメリットがないから。

マイジャグの4の機械割は104.32%

チェリー狙いでこの数字です。

一方騙されて2を打った場合、99.01%

このリスクを背負って104%を打つんであれば、ディスクアップを打ったほうが確実ですから。

 

スポンサーリンク

結論

 

マイジャグは小役も大事だけど、単独REGを無視しちゃ痛い目に合うよ!

 

というサンプルが得られました。

 

前回の設定狙いは単独REGに騙され、今回はブドウに騙され・・・

 

唯一ちゃんと打ててたっぽいのがこの記事。

ディスクアップからのマイジャグ後ヅモォ!!(3/31稼働)

 

これぐらいのデータじゃないと確信持てないのよね。

 

ということでマイジャグの設定狙いはほんとに難しいというお話でした。

今後はやはり強い日の後ヅモ狙いが基本になりそうです。

 

ということでみんな大好きジャグラーぶどう確率についての記事でした。

 

スポンサーリンク

おまけ

 

寂しいので写真をいくつか。

 

 

この形のチェリーは割と強いよね。

 

 

なんでもないリーチ目っぽいですが、

先ペカ

中押し中段ビタ

チェリー取れず

 

ということで、中段チェリー取りこぼし確定です。

中段チェリーは実戦上、ランプが必ずプレミアか色変化になるんですよねえ。

 

 

 

はい、おまけ終わり。

 

 

マイジャグ大好きだから打ちたいけど状況が悲しい。

また狙える機会あったら記事にします!!!

コメント

  1. 匿名 より:

    初代エヴァのベルで推測してた身からすると、最近の台の小役の差なんてうんこ
    それよりジャグラーは何故その場所にとういう根拠の方が大事

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む