【グロ注意】ディスクアップで同色BIG間1408Gハマったグラフをお見せします

7,140 views

スポンサーリンク

 

 

突然ですが、最近ディスクアップ打ってなかったです。

 

以前に書いたようにちょっと飽きが来てまして。

他にやることも色々ありつつ、わざわざ時間を割くような意欲が沸かなかった状態。

 

とはいえ、ですよ。

なんだかんだいいながら30万G以上楽しく打ててる機種です、名機です。

 

しばらく離れてると打ちたくなるんですよね。

 

ということで久々に打ったらタイトルのような惨い仕打ちを受けました。

今日はそんなお話です。

 

 

 

[adchord]

 

 

スポンサーリンク

ディスクアップには中毒性がある

 

 

ある程度打ち込んだ皆様なら分かるかと思いますが、この台は中毒性があります。

 

理由は思いつきで挙げても

 

・素晴らしいリール制御
・ボーナスが重いから毎回当たる度に嬉しい

・ビタ押しの快感
・消灯時の音が気持ちいい
・演出のバランスがシンプルながら絶妙
・噛み合ったときの爆発力、一撃性
・押し場所が多く、多彩な打ち方が出来る

 

というようにいくつもあります。

 

バー狙い、赤狙い、青落としと左リールだけでも3つあるのに挟んでよし順押しもよし。

消灯の「スタッ」という音が鳴るたびに若干心がざわつき、どこを押すか迷う。

 

リールだけで遊べる制御に良い演出が加わったらそりゃ楽しいですよ。

 

ということで大分間を開けたのもあって楽しくディスクアップを満喫していました。

 

 

スポンサーリンク

出だしは好調

 

 

自分の稼働スタイルとして、当選ゲーム数やボナの種類とかはメモって無いんですよね。

理由は単純に展開を記事にすることが無いから。

ボーナスは足りているか、ビタ押しは出来ているか、DTが引けているか。

そこだけ押さえて淡々とデータを積むのがやまゆー流です。

 

なので記憶とグラフの照らし合わせでしか語れませんが、序盤はまれに見る好調な展開でした。

投資が200枚からサクサク繋がり、BIGが1/180ほどで引き続けられる。

 

 

しかも初回からDT反転を皮切りに、5/5という驚異のDT当選率。

 

 

 

ハイパーこそ有りませんでしたが抜けて当たるの繰り返しで、出玉を積み上げます。

 

そこで調子に乗った私は、普段全くやらないカチ盛りの練習をすることにします。

もちろんフルウエイト前提ですが、

「一箱にどれだけ入るかなー」

なんて暢気なことを考えながら打ってましたよ。

 

今だから言える。

 

あの頃の俺を殴り飛ばしたい。

 

 

その時持っていた出玉は約1300枚ほど。

この時点で+1100枚近くあったわけです。

 

 

スポンサーリンク

鬼のようなハマり

 

 

そこからひたすら打ち続けましたよ。

 

次に引いたボーナスは223GのREG

 

構わず打ち続けますよ。

せっせと詰めた下皿も箱も崩しながら。

 

 

気がつけば全ノマれからの追加投資です。

 

 

辿り着いた先は、

 

874G REG

 

 

更に打ち続けますよ。

 

もう意地ですね、いつになったら同色引けるのだろうという。

 

そしたらね、引けましたよ。

 

投資200枚、+1100枚から。

1300枚全ノマれ、追加投資しまくり。

 

投資1466枚。

 

 

 

 

はい、312Gです。

 

 

同色BIG間のはまりは

 

227+874+312

 

 

1409G

 

 

いやーきちんと記録はしてないけど歴代でもトップクラスにハマりましたね。

Twitterとかでたまにもっと酷いハマりを見かけたりはしますが、自分がこんな体験をするとは全く思っていませんでした。

 

パチスロはいつだってそう。

自分はこうならないだろうと思っていた事態になり、こうなりたいという結果にはなかなかならないものです。

 

 

スポンサーリンク

見よ!グラフの落ち方を!!

 

 

ではどんなスランプグラフを描いたのか。

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

この下り坂の間に引いたのはREG2回のみ。

 

持ちコインと投資金額から考えると、2400枚ぐらいかな。

 

ほぼ直線で下り続けています。

 

 

これはね、結構エグいよね。

さすがにしんどかったです。

 

 

スポンサーリンク

その後グラフが上がっている件

 

 

え?その後に跳ね上がっているじゃ無いかって?

 

 

そうなんです。

この後、まとまってボーナスを引けましてね。

 

 

 

 

お前かい!!!!

 

いや確かにここ2万Gぐらい引いてないが。

お前かあ・・・

 

 

しかしこれを皮切りに。

 

3消灯スイカから

 

 

 

 

ペラポンから

 

 

 

 

という感じで引けてなかったボーナスが一気に。

 

 

最終的には

 

 

 

 

こんな感じで出玉をもらえました。

 

 

最初と最後にボーナスが固まってくれたおかげで、大怪我せずに済みました。ほんとに良かった。

負けてるんだけどね。

 

 

スポンサーリンク

久々にデータなんかを

 

 

ちょこちょこ打ってた稼働と合わせて、今回のデータと累計データを久々に載せますよ。

 

 

今回のデータ

 

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

ゲーム数 4237G

同色BIG 12(1/353.1) -2.13回

異色BIG   1(1/4237) +0.48回

REG        7(1/605.3) -1.53回

N BIG DT当選率 7/9(77.78%) ※基準は50%

ビタ押し

成功  75/85(88.24%) ※目標85%

救済    2/10(20.00%) ※基準33%

上乗 77/85(90.59%) ※目標90%

 

差枚 -324枚

機械割 97.45%

 

 

思ったより惜敗でしたね。

 

ちなみに現金投資が21000円、46枚貸なので84枚分余計に損しているのが実情です。

それでも10k以内に負け金額が納まったのは本当にありがたい。

 

 

累計データ

 

 

では少しお久しぶりな累計データ。

 

 

設定1と比較して(技術面は目標値)

 

ヒキ強→赤

ヒキ弱→青

 

赤↑前回より良くなった数字

青↓前回より悪くなった数字

 

総ゲーム数 375851G

 

同色BIG 1280(1/293.6)+26.3回

異色BIG   41(1/9167)↓  -4.88回

REG        740(1/507.9) -17.0回

 DT当選率 480/935(51.34%)↓ ※基準50%

ビタ押し

成功 7360/8723(84.37%) ※目標85%

救済   432/1363(31.69%)↓ ※基準33%

上乗 7792/8723(89.33%) ※目標90%

 

差枚 +31526枚↑

機械割 102.80%↑

 

 

ほんの少しだけ機械割が上がりました。

 

とはいっても直近2回で3000枚弱負けてるのでそんな気分では無いです。

まあそのうち返ってくるんですけど。

 

 

とかいってますが。

 

 

スポンサーリンク

更にディスクの稼働が落ちそう?

 

 

そうなんです、更にディスクアップの稼働量が落ちる予感がしています。

 

 

なぜか。

 

 

それは次回明らかにしましょう。

 

 

ヒント。

 

 

 

設定左。

 

 

ではまた次回!!!

 

 

 

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む