StylishNoobさんを見習ってド初心者がFPSのエイム練習をするよ!”企画説明編”

2,715 views

スポンサーリンク

こんばんは。
最近はずーっとApex Legendsをやっております、やまゆーです。

 

 

今回は僕のクソエイムを矯正できるか、という企画です。

そんなたいそうなもんじゃないんですが、基礎練習はどれほど効果があるのかを検証したいと思います。

 

それじゃ、いっくぞっっ

 

 

 

スポンサーリンク

StylishNoobの練習への言及

 

さて最近はYoutubeでもTwitch(ゲーム配信の主流サービス)でも、もっぱら

「StylishNoob」

さんをずーっと見てます。というかDetonatorストリーマーズ。

 

StylishNoob・・・かつて「OverWatch」(以下OWOW)というゲームでプロとして活動したゲーマー。
現在はTwitchを中心に、ストリーマー(配信者)としてDetonatorで活動している。

DeToNator(デトネーター、略称:DTN)は、日本を本拠地としてeスポーツシーンで活動するプロゲーミングチーム(Wikipediaより)

 

 

最近はApex Legendsプレデターランクを目指してずーっとガチンコでSPYGEAさんYamaton先生(どちらも同じくDetonator所属のストリーマー、OW時代のチームメイト)とパーティーでやってるので見ててとても参考になります。

 

Apex Legendsってなんだ!?って人はこちらをどうぞ。

 

Apex Legends、プレイ無料だから気軽にやろうぜ!ド初心者が書く未プレイ向け講座!

 

そんな中で、過去の配信の中でStylishnoobさんが、Apex Legendsのエイムについてこんなことを言っていました。
(エイム→射撃精度と考えてください)

 

このゲームで当てられな過ぎて、毎日6時間ぐらいトレーニングモードに籠ってたよ。
一週間それやったらやっぱ多少は変わるね。(Twitch内の発言を要約)

 

10年以上FPSをプレイし、かつては技術が高すぎてチートを疑われたほどのプレイヤーがここまでやっている。
それに元アスリートの私は感化されました。

 

スポンサーリンク

私が成長を記録する意味

 

と同時に、おそらくFPSを本格的にプレイしだしたのがApex Legendsだという人も多いと個人的に思っています。
下手糞が上達する過程を記録するのは誰かのためになると思うし、なにより自分がそれを確かめたいんですよね。

 

ということで、生き恥を晒すようなクソエイム動画を撮ってきました。これ、ほんとのホントに全力です。

 

 

 

これはひどい

 

 

いや、許してくださいホント。

FPSガチンコでやるのはこれが初めてなんです。

 

スポンサーリンク

練習するときの意識

 

ということで、ここから毎日トレーニングモードをやってます。

最低20分ぐらいかなあ。

 

それを一か月ほどやってどこまで変わるかの実験です。

 

内容はシンプルに撃ち続けること。

 

といってもエイムも細分化するといろいろ項目に分けられます。
自分の中で意識して練習しているのは

 

・腰だめ時のエイム
・ADS(サイトを覗いた時)のエイム
・リコイル(銃の反動)コントロール
・動きながら、走りながらのエイム
・レレレ撃ち(カニ歩き)時のエイム

 

あたりです。

 

あと感度もこのモードでじっくり詰めているところ。
ほんの少しずついじってトレ、実戦で最適解を探しています。

 

 

ということで一か月後、10/6あたりに再び動画を上げるつもりです。

 

ド素人の進歩にご期待くださいませ。

あとガチ勢の人は嘲笑してもいいけどコメントとかには来ないでね!!!!

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む