俺的オーバーウォッチエイム練習用カスタムコード一覧!

0 views

スポンサーリンク

オーバーウォッチの良いところ、それはマッチングの待機時間にカスタムコードで遊べるところ!

この時間にコツコツエイム練習をしている方も少なくないのでは、と思います。

だけどいつも同じカスタムだと飽きちゃったりするし、高低差欲しいよなあとか、バリエーション欲しくなりませんか、僕はなります。

ということで今回は、いろんなエイム練習のコードをたくさん集めて紹介しようというシンプルな記事です!

※いろんな人が参加してくるカスタムもありますが、今回は一人で練習できるカスタムを紹介しています!

対人練習だとWidow Headshotや1vs1Arena、あとはデスマッチも使えるので腕試しに是非!

また、ただの〇を撃つようなKovaakやAimLab的カスタムは紹介しない予定です!

スポンサーリンク

オーソドックスなエイム練習

まずはオーソドックスなものから!

元祖エイム練習カスタム、「ハバナエイム」

ハバナエイムという単語を聞いたことがないOWプレイヤーは少ないかも、というほどに知名度のあるこのカスタム。

だだっ広いマップでひたすらCPUがレレレをしてくれるので自由度が高いというか、いろんな練習が出来ます。

コード 9TVHD 

このハバナエイムは装弾数が1000発になっているおかげでリロードの手間がなくなったり、イベントで夜になったりもしないかなり優秀なカスタムです。また右上にキル数や命中率なんかも出るため、毎日100キルやる!みたいな取り組み方してもいいかも。

スキルのクールタイムもないため、ひたすらアナの瓶を投げて距離感掴む練習、なんてのも出来たりしますね。

何やるか分からないときはまずここから、そんなカスタムです。

レベルクリア方式で楽しく!AIM TRAINING AND WARM UP

ただ撃つだけでは無く、規定時間内にキルを一定数稼ぐと次のレベルへ挑戦できる仕組みです。

どんどん敵の動きも速くなるし、ラインハルトやジャンクラットが攻撃してくるので忙しいエイム練習。

コード 4GAAD

ちなみにこれ、バティストを選ぶとホッグをヒールしながら敵を倒すというとんでもなく実戦的な練習になっちゃいます。

これがしっかり出来るようになったら、と思うと超絶ためになる練習なのではないかと。

頭以外当たり判定無し! HEADSHOT ONLY 

時々あえてこのカスタムをやることで、ヘッドショットの意識を高めるようにしたりしています。

コード 5A555

オーバーウォッチはヒーロー毎に身長が違うので、ヘッショを当て続けるためにはただ平行にエイムするのではなく上下にも微調整しなくてはなりません。

特にヘッショの重要性が高いキリコやハンゾーなんかはこの練習が案外良いかもなあと思いつつ、ヒットスキャンを使う人も気分転換に取り入れると良いんじゃ無いかと思います!

トラッキングの基礎!Aerial Target Practice

これも結構人気があるかな?と思っているトラッキング練習のカスタムです。

ひたすら放物線上に飛んで行くターゲットを撃ち続けるシンプルなモード。

コード MSTF7

ただトラッキングするだけ、なんですがこれ強い人は本当に全弾ヘッドショットレベルでそれを目指してコツコツやっていきましょう。

ターゲットとの距離も変更できるので、より小さく精密なのか、大きく素早く動かすのかなど変化を付けられます。もちろん単発系のヒーローでタイミングショットを練習するも良し、偏差撃ちが必要なプロジェクタイルを極めるも良し、です。

これでハンゾーがヘッショ安定したら日本最強のハンゾー使いCC2さんみたいになれる、かも!

スポンサーリンク

実戦系

お次はちょっと実戦に寄っているもの。相手が攻撃してきたり、実際のマップだったり。

ちょっと変わり種、実際にジャンカータウンでBot撃ち

実際のマップに敵を沸かせてBot撃ちできる、しかも攻撃もしてくるというもの。

いつ見つけたかは覚えてませんが、案外楽しいです。

コード MHGGS

動画冒頭で設定してますが、数的不利でひたすら撃ちあうのでBotの体力を低くするとやりやすいかなあと思います。

たぶん探せばマップ毎にありそうな気がするので、見つけたら追加しようと思ってます。

CPUとひたすらタイマン!1vs1 Arena

よくカスタムで開かれている1vs1ですが、一人でやるとBotが相手してくれるそうです。

しかも順番待ちもないので、ひたすら自分の気が済むまでタイマンの練習が可能!

コード TXCXX

練習するヒーローが決められないのが欠点と言えますが、逆に言えば強制的にいろんな種類のエイムを練習させられるうえに射線管理やスキル管理まで要求されるので楽しいし身になると思います。

ちなみに相手のBotだいぶ強いです。

ウルト止め千本ノック!

CC系のスキルでひたすら敵を止め続けるカスタム、スパルタですマジで。

コード 9WNGS

もう本当にひたすらスパルタです、こういうのやると感度上げたくなりますね・・・

とはいえ咄嗟に当てる力をつけるという意味では面白いのでお遊びの気持ちでやるぐらいがいいんじゃないかと思います。あと首を振る癖は良く付きそうです、これ冗談じゃなく大事なので・・・

スポンサーリンク

見つけ次第随時追加、時々見に来てね

さてここまでつらつらと実演映像付きで紹介してきたカスタム集ですが、今後も更新予定です。

そして私は現在、「ランクを一切回さずにカスタム100時間こもったら強くなれるか」という実験をしようとしています。なのでぶっちゃけもっとレパートリーが欲しいなと思っています。

ということで、これからも上達に役立ちそうなものを見つけたら随時追加していこうと思うので、定期的にチェックしに来てくれると嬉しいです!