2023年11月運営報告。作業時間目標が一年ずっと達成出来ず!

6 views

スポンサーリンク

趣味ブログが全然PV伸びないマン、やまゆーです。

この運営記録は、稼げるって話は甘いんだぜ、現実は厳しいけど趣味ブログを楽しんでるんだぜ、でもちょっと頑張ってみるんだぜ。という記録です。

前回の運営記録はこちら。

毎回あれだけ書いている「作業時間を増やす」ということがなんと今月も出来ませんでした。本当にマズい。もう人として自信を失いそうなレベルです。いやちゃんと理由はあるんですよ、あるんです…

 

スポンサーリンク

PV数

 

まずはPV付近から。
PVはJetpackの統計から取っております。先月比も並べて。

月間PV数

10月  10156
11月  10618(10月比 +462)

1日平均PV

10月  327
11月  354(10月比 +27)

ちょっと持ち直しました。検索流入じゃ無くてSNSで広まった記事がたぶん救ってくれましたね・・・

これまでのPVをグラフで

これまでのPV推移をグラフにまとめています。

ほんのわずかずつ底上げ出来てはいるんですが、いかんせん下落スピードから考えると遅すぎますね。

ただ無理矢理ポジティブに捉えるなら、月3~5記事ぐらいしかここのところ公開出来てないのに底上げ出来てるのは悪くないのかもしれない。もっと書けよ、ってだけの話なんですけどね。

 

 

月10PV取れた記事の数

ヒット記事を狙うよりも月に10PV読まれるような記事をたくさん書いていきたいと思うようになったので、試験的に10PVを超えた記事数をカウントしています。

趣味ブログ論、「月10PV取る記事」を目標にしよう。低い目標で良い理由とは?

11月は110記事でした。

2022年
9月  100
10月  104
11月  96
12月  99
2023年
1月  110
2月    106
3月  102
4月  99
5月  105
6月  106
7月  116
8月  135
9月  123
10月  112
11月  110

ちょい落ち。まあ単純に全然ブログを書いてないわけで、元の記事数が増えてないから増えるわけないというのが正直な感想ではあります、つまるところ自業自得であると。

ちなみに今月の10PV超えて嬉しかった記事はこちら。

Twitchの「レイド」機能を大手配信者は活用して欲しい

配信というコンテンツが好きだからこそ、もっと大手配信者こそこういう取り組みを上手く利用して、業界を盛り上げて欲しいなあと言う意味で書きました。誰か大手さん頑張ってくれよ。この前Yamaton先生は1500人をOW日本代表nicoさんに届けてたぞ。

ソンブラを練習するOW日本代表nicoさんの配信から学んだこと

アドセンスをエナドリ換算で

アドセンス収益ですがこれは詳細を明かすとペナルティなので、エナドリ換算したいと思います。

10月 エナドリ8.25本
11月 エナドリ13.25本

昨年月平均 15本

なんか結構貰えました、びっくり。
ちょっとだけPV単価が上がっていて、結果的に収益も押し上げられた感じ。

とはいえ上がる前が1000PVあたり120円とか言うゲロ低だったので、割と通常に戻りつつある、という感じかも知れません。

あとはPVを伸ばすだけだあ。

スポンサーリンク

更新記事数


11月は3本でした。

だから少なすぎるんだって。なぜ俺は学ばない、というところなんですが実はOW2のランクマでまた沼りに沼りまして。
DPS   ダイヤ2→プラ2
サポート ダイヤ2→プラ4
ととんでもない落ち方をしました。ぶっちゃけマッチングがやばすぎてもうモチベーションが消滅しかけていて、半ば惰性になっています。

惰性で回すランクマッチに時間を取られてしまうのはとても悲しいので、いったんOWから離れる選択肢も有りかなあ、なんて悲しいことを考えるように。

頼むぜブリザード、このままじゃ本当にこのゲーム終わっちゃうぞ。

スポンサーリンク

痩せたい

痩せたいです。

筋トレすれば代謝が上がって勝手に痩せるだろ!って思ってたらプロレスラー体型の、ベンチプレスが105kg上げられるムチムチおじさんが誕生しちゃいました。

仕事もテレワークで座りっぱなし、趣味もゲームとブログで座りっぱなし、ということで腰と肩への負担がえげつないので、せめて痩せることで負担を軽減出来たらな、なんて思っています。

スポンサーリンク

12月の目標

  • 作業時間の確保。色んな趣味と仕事を全部両立させろ。
  • 生活リズムを整える。健康が一番のリソース確保です。
  • 書きまくれ、書くことの楽しみを味わい続けろ。

さすがにずーっと「もっと作業しよう」の反省だけで1年終わりたくないので、最後だけでもあがいてみようと思います。

 

 

「趣味ブログあれこれ」カテゴリの記事はこちらから!

「趣味ブログあれこれ」カテゴリへ飛ぶ!

「趣味ブログ運営奮闘記」カテゴリの記事はこちらから!

趣味ブログ運営奮闘記」カテゴリへ飛ぶ!

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む