2023年時点最新作のカチカチくん【勝ち勝ちくんクリア】をレビューしてみる

24,430 views

スポンサーリンク

 

 
追記

現在、2023年7月時点。
色のバリエーションは増えていますが、機能的には変わらず最新型のレビューとなっています。
是非ご参考に。

 

 

 

こんばんわ。カチ男です。

 

さて、私の名前でもあります

 

カチ男

こちらの由来は

 

勝ち勝ちくん

 

 

から命名しております。

 

カチカチ君ではなく、勝ち勝ちくんです!!

 

小役のカウントは趣味と公言しております私。個人的に勝ち勝ちくんは好きなんです。

ワサビさんの動画を見てほしくて仕方なくなって買ってから

うわーこれかわいいかっこいい!

と余計好きになりました。

 

そんなこと言いながら

勝ち勝ちくんを紛失してしまいまして(二個)

予備を購入したいなあと。

ということでこんなツイートを以前しました。

 

 

 

君たち!!!

スケルトンと言ってるやろ!!!

 

と言いたいところですが。。。

しかし一位は一位。

そしてちょうどこんなのも発見しておりました。

 

 

勝ち勝ちくんって毎年リニューアルしてるんだけど、スタートはブラックなんですよ。

そのあとに年によっていろんな色が出ていくわけです。

なので透けてないブラック買うなら最新作にしようと。

ということで買いました。

 

 

んで、何回か使ってみたので、実際の使い心地、そして比較写真をいくつか撮りながらレビューしてみようかと。

 

 

いってみよう!!

 

 

 

スポンサーリンク

公式のPRを見てみよう

 

まず公式の売り出しているポイントから見ていきます。

 

 

カウント部分は今までの表示から30%アップ!
モード等を示す各種文字類もアイコン化して大きく表示!

ーーーAmazon公式ページよりーーー

 

 

それ実際にどうなの?というのが皆さん気になるところかと。

 

 

 

ということでなるべく分かりやすく、

かつメーカー補正が入らないように、

私が撮影した写真で比較してみます。

 

スポンサーリンク

実際に視認性を比較。

 

 

まずは数字から。

 

 

 

 

はい、だいぶ見やすくなっております。

囲いの四角が無くなって、フルに数字を表示しています。

 

これ、小さい差に見えるけど、ホールで使うと

 

 

全然違います。

 

 

パッと見て認識しやすいのはすごく助かる。

 

 

続いてモード等の表示。

 

 

 

 

 

 

 

これがカウント表示。

普段使うときのモードですね。

 

 

青だと

「カウント」

とカタカナで小さく表示されているのが、

新作では

 

「C」

 

と表示されます。見やすい。

 

 

 

 

 

 

これが計算モード。

1/○○を算出するときですね。

 

どっちも

「÷」

と表示してますが見えやすさが違いますね。

 

というか前作は小さすぎて写真じゃわかんねえ・・・

ということで単純に視認性関しては大きく進化したと思います。

実際、これを買ってからは新作ばかり使ってます。

 

スポンサーリンク

ホールで使った感想

 

 

続いては使い心地。

・裏面の滑り止めゴム

変化なし。

2018モデルの時点でめったに滑ることもなかったためいいのではないかと。

2016モデルとかだと薄くてジャグラーでも滑ることがありました。

 

・カウントボタン

だいぶ軽くなった。カウントしたつもりでカウント出来てない、という事態は減ると思う。

が、逆に押したつもりがなくてもカウントされている、ということは起こりえるかもしれない。

それぐらい軽くなってる。楽。

 

・モード切替ボタン

上下切替ボタン(●)は変化なし。

カウントと計算のモード切替ボタン(■)は少し硬くなった。

押し損じることが数回。ちょっと不便。

ディスクアップみたいに立てかけるタイプだと押しにくい。

 

その他は使ってて変わった所は特に感じませんでした。

 

スポンサーリンク

まとめ・お勧めです

 

ということでまとめ。

 

 

・数字、モード表示はマジで見やすい。

・カウントのボタンはめっちゃ軽い

 

ということで私の見解としては

真剣にオススメ

というのが結論です。うん、これは買う価値あると思います。

 

 

ということで貼っておきますね。

 

 

おそらく年内にカラーバリエーションが増えると思うので、それを待つもよし。

とりあえず買っちゃうもよし。

 

新色が出たら俺は買っちゃうかもしれません。

スポンサーリンク

2020年7月最新情報追記

 

やっぱり出てました新色!!!!

しかもここ数年全く発売されてなかった無色スケルトン!!

これは買うしかねえな!?

正直、この無色スケルトンはたぶんこの年を逃したらまたしばらく買えなくなると予想しています。

買うなら今です。ほんとに。

 

 

 

 

 

 

他のラインナップとしては、

スケルトンじゃないブルー

 

 

 

パープルスケルトン

 

 

 

 

が発売されてます、全4色。パープルスケルトンは2016以来かな?少し久々の発売です。

 

ブラック以外は割と攻めたラインナップです。

 

「クリア」という商品名は変わらず、リニューアルも特になし。性能は上記したものそのままでした。

お好きな色をお選びください。

 

ということで勝ち勝ちくんのレビューを書いてみました。

スマホでカウントする人も多いと思うけど、

スマホよりはるかに楽だし置き場所に困らないのでぜひお買い求めくださいませ。

 

以上、勝ち勝ちくん最新作

 

「勝ち勝ちくんクリア」

 

のレビューをカチ男がお届けしました。

 

パチスロお勧め記事

 

珍しいかもしれない高設定ディスクアップ稼働記録!!

推定56のディスクアップを9200G回してきた(3/16稼働)

流行りの打ち方を勉強しよう!!バー下段狙い!!

検索 バー狙い ディスクアップ、リーチ目集!順押しもハサミ打ちも![バー狙い編]

 

ディスクアップリーチ目シリーズ第二弾!
玄人好みの赤7狙いも面白い!

ディスクアップ、リーチ目集!順押しもハサミ打ちも![赤7狙い編]

 

通常時からビタ練習で機械割UP!!

ディスクアップで通常時にビタ押しを練習する方法、ビタ押しのコツをお教えします!!

 

以上、選び抜いたパチスロ記事です。

是非ご覧ください。

 

それでは!!!!

コメント

「オタカタ」オタクに趣味を語らせろをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む